検索窓
今日:21 hit、昨日:32 hit、合計:617,480 hit

ページ3

私には約一年間、捜している人がいます。
実際にあった事はなくて名前と人伝に聞いた外見的特徴と性格、年齢と職業は知っているのだがどれだけ探してもその人は見つからない。

自分の力だけでは無理と判断した私はプロの手を借りるべく、あの眠りの小五郎さんの力をお借りしようと毛利探偵事務所まで足を運んだ…のだが。


『せっかくお店閉めてまで来たのに…留守なんて…』


別の依頼にでも行っているのか探偵事務所は誰もいなかった。
やっぱりアポ取ってから来るべきだったと心底反省した。

探偵事務所はまた別の日に来ることにして今からでもお店を開けに戻るかと考えていたら声をかけられた。


「毛利先生へご依頼ですか?」

『へ…あ、はい』

「毛利先生なら今日から泊りがけの依頼へ行ってしまって日曜の夕方まで帰って来ないそうですよ」

『そうなんですか…ありがとうございます』

「いえ!差支えなければ僕がお話を聞きましょうか?毛利先生ほどではありませんが僕も探偵をしていまして簡単な依頼でしたら僕でもお力になれるかと。アポ無しで来たのならお急ぎなのでしょう?」

『探偵さんなんですか?』

「はい!安室透と申します」


人の良さそうな笑顔で自己紹介をしてくれた安室さん。
急ぎというほど急ぎではないけれど早く見つけたいのは見つけたい。


『お願いしてもいいですか?』

「もちろん!話はこの中でもよろしいですか?僕これからシフト入ってまして…」

『え?いいんですか?お仕事…』

「この時間帯は空いてますのでお話を軽く聞くくらいなら大丈夫ですよ」


自由な人だなぁ…


安室さんに誘導されながら喫茶ポアロへ入った。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
815人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しじみ味噌汁 - 私よリクエスト書いていただいてありがとうございます!!最後の揃ったってとこでうるうるきちゃいました!! (2019年3月19日 19時) (レス) id: d6c76ef174 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 居なくならないって言いながら(TT)凄くうるうるです。だから、霊となってまで見守ってる感!!!凄く泣ける。更新頑張ってください! (2019年3月17日 22時) (レス) id: d9d137c800 (このIDを非表示/違反報告)
しじみ味噌汁 - 松田さんと夢主のやりとり大好きです!....書けれたらいいんですけど....もしもの話で警察学校組が生きてた場合のお話書けますかね.... (2019年3月17日 16時) (レス) id: d6c76ef174 (このIDを非表示/違反報告)
ちり(プロフ) - めっちゃ面白いお話ですね!これからも更新応援してます!まさかの所でコナンくんと出会うなんて、、笑。そして盗聴器、、。笑 (2019年3月11日 21時) (レス) id: 85512324d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。