検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:91,335 hit

3 ページ47

ぽたっ、ぽたっ、と、画面にしずくが落ちる。

「沙羅ちゃん!?」

何て慌てた声が聞こえるけど、そんなの私には届かない。




アンチ何て一つもない。減ってしまったと思ってたフォロワー数も、無浮上だったのに増えてる。


DMには、確かにライブのお誘いがあった。謝罪の言葉も。



Twitterにある言葉をうち、DMにも参加させてください。と返信する。









私は・・・・・





花蘭は、








やり直すよ。









だって、私を見てくれる人がいるから。


リスナーのみんなが、私の歌を聞いてくれる人たちがいる限り、その人たちのために、歌う。


だって、私は、歌が、リスナーのみんなが、大好きだから。








愛してるよ。






「沙羅!?ちょっ、大丈夫!?」


あ・・・・くろちゃん。


私の頭は、だんだんと現実に戻ってきていた。



ピロんピロン♪


と真冬君のスマホが鳴る。

スマホをちらっと見て、ぎょっとした表情になる。


画面をしばらく見つめていて、突然動き出した。


「そらるさん!そらるさん!これ!見てください!」


と言って画面を彼方さんに向ける。


「・・?なんだよ。今は沙羅の心配・・・・!?」


彼方さんも、すごくびっくりしてる。


「え・・・・・・なんで突然?」


ぽろぽろと涙をこぼしていたわたしを心配していたくろちゃんたちも、涙の止まった私を見て安心し、次第に興味がそちらへ向いた。


「どしたん?」




「聞いてください!今話してた花蘭さんが、ライブに参加するって!歌い手に復帰するって!言っ…」



最後のほうはもう言葉にはなってなかった。





そう。私がTwitterにつぶやいたのは、
「復帰します。」という言葉。



数十秒たった今、りぷやふぁぼが止まらない。


ピロんピロン鳴りやまない私のスマホを見て、



志麻さんがわたしを部屋の隅に引っ張っていく。






突然ぐりんっ!とこっちを向いて、驚いてる私のスマホを取った。


「あっ・・・!」


まだTwitterは開いたまま。


当然、私のアカウント名はもろばれ。

「ちょっと借りる。」


そういって、スマホを覗く。


やっぱりか。と言いながらわたしにスマホを返した。


「花蘭って、沙羅だったんだ。」


こくり。とうなずいた。





そして、口を開きかけた時。


突如、大声が。


「花蘭って、沙羅なのっ!?」


引っ張られていった私と、志麻さんの会話に聞き耳を立てていたらしいくろちゃんが叫んだ。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰す系 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラパン(プロフ) - マッチャパンさん» うわわ、全然気づいてなくて申し訳ありません!受験お疲れ様です。 (2021年8月8日 0時) (レス) id: 7a9bcca966 (このIDを非表示/違反報告)
マッチャパン -  小学生ですっ!超面白かったで〜す。受験生です。エールください!(図々しくてごめんなちゃい・・・) (2019年5月17日 16時) (レス) id: ce18ee9386 (このIDを非表示/違反報告)
サクラパン(プロフ) - わふなさん» 過去に書いたメモに似たものがあったので公開しました!よければ読んでください(ノ´∀`*) (2019年2月10日 17時) (レス) id: 85c6b6e875 (このIDを非表示/違反報告)
サクラパン(プロフ) - 鈴華さん» ありがとー!! (2019年2月10日 17時) (レス) id: 85c6b6e875 (このIDを非表示/違反報告)
わふな - そらまふに昔の事、言って見てほしい (2019年1月1日 2時) (レス) id: 834c36599a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラパン | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2017年12月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。