検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:91,322 hit

57 ページ11

96猫side


沙羅・・・。



遅いなあ。



何しに行ったんだろ。



トイレじゃないよね。かれこれ10分は立ってるし。



「遅いですねえ・・・。」



あ、みんなそう思ってたんだ。そうだよね。



うらたんも途中でいなくなってるし。



「じゃ、ちょっと見てく『あほはさかたんでしょっ!』・・・る?」



え?



腰を上げかけて、突如聞こえた声。



たぶん、無意識なんだろうけど、沙羅って声大きいんだよね。



そのせいか、めっちゃはっきり聞こえた。



それと、沙羅ってさかたんのこと坂田って呼んでなかったっけ?



いつの間にそんな仲良く・・・。



「ちょ、いつの間に沙羅ちゃんと仲良くなったの、坂田。」



「うええっ?仲良くなった覚えなんてないけど・・・。」



はあ?じゃあなんで「さかたん」なの?



「学校の人も優君とかだしなあ・・・。」



そらるんが坂田に尋問して、まーしぃもお悩みの様子。



いきなり、まふががばっと顔を上げる。



「歌い手!」



「「「はあ?」」」



歌い手ですよ!と叫んで、ほおを紅潮させている。



「だから、どういう・・・。」



「だーかーらー!さかたんって呼ぶの歌い手の人たちぐらいで!沙羅ちゃんの声どっかで聞いたことあると思って!歌い手やってるなら!浦田さんも知ってるだろうし!二人の間では「さかたん」だろうし!歌い手やってるならあれだけの声が出るのも理解できるし!滑舌いいし!それに「わかったわかった!わかったからまふ!」」



いきなり話し出したまふを、途中でそらるんが遮る。



まふってあんな声出たんだ・・・。



「ってことは、沙羅ちゃんが歌いてやってる・・・って、こ、と?」



みんなの視線がわしに集まる。



そりゃそうか・・・。



一番沙羅と仲いいのわしだし。



「ええ・・・。わし、初めて聞いたんだけど。」



「くろにも言ってないってこと?」



「そうなるねえ・・・。」


沙羅・・・。



わしにも言わんなんて。



親友やと思っとったのに。



なんでうらたんなん?



その時、うらたんが戻ってきた。



じいいいっとうらたんを見つめる。



「え・・・なに?」



その直後、沙羅も戻ってきた。



またまた皆でじいいいっと見つめる。



「え・・・なに?」





皆ブハっと噴き出す。



なんで二人そろいもそろって同じ言葉なんw



似とるなあ・・・。

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰す系 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラパン(プロフ) - マッチャパンさん» うわわ、全然気づいてなくて申し訳ありません!受験お疲れ様です。 (2021年8月8日 0時) (レス) id: 7a9bcca966 (このIDを非表示/違反報告)
マッチャパン -  小学生ですっ!超面白かったで〜す。受験生です。エールください!(図々しくてごめんなちゃい・・・) (2019年5月17日 16時) (レス) id: ce18ee9386 (このIDを非表示/違反報告)
サクラパン(プロフ) - わふなさん» 過去に書いたメモに似たものがあったので公開しました!よければ読んでください(ノ´∀`*) (2019年2月10日 17時) (レス) id: 85c6b6e875 (このIDを非表示/違反報告)
サクラパン(プロフ) - 鈴華さん» ありがとー!! (2019年2月10日 17時) (レス) id: 85c6b6e875 (このIDを非表示/違反報告)
わふな - そらまふに昔の事、言って見てほしい (2019年1月1日 2時) (レス) id: 834c36599a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラパン | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2017年12月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。