検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:20,423 hit

【REBORN】堕天使と大天使 ページ26

昔、天界にはルシファーと呼ばれた大天使がいた。
しかしルシファーは堕落して、堕天使となる。


その後にはミカエルが大天使の座に就き、天界には平和がもたらされた様に思えた。




ミカエルが失踪するまでは。






.







その日、並中は不穏な空気に包まれていた。
誰も校庭に入れない。


強い結界が張り巡らされているのだ。



「クッソ、雲雀! 俺たちを入れやがれ!」



獄寺が、この元凶となった少年の名前を呼ぶ。
少年とは雲雀恭弥の事だ。



1人の少女に酷い事をしたと思ったら、並中に1人で閉じこもる。
生徒達も教師達も、雲雀の事は許せなかった。




少女は、天使なのだ。自ら明かしてくれた。
雲雀に取り付く悪魔を祓うために来たと。




「雲雀さん、どうしてこんな事をするの! 困っている人が分からないの!?」



「……そういう僕の方が、今とても困っているよ」



何とか結界内に入れた少女が、雲雀に叫ぶ。
雲雀と言うと、心底嫌そうな顔をしていた。




「まさか邪魔な"天使共"が来るなんてね」




雲雀が少女に手をかざす。
少女を消して、この事件をなかった事にするつもりだ。



その時。




「っ!?」
「十代目!?」
「ダメツナ!?」



綱吉が、雲雀に抱きついた。

2→←後書き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:短編集 , REBORNetc……
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怜弥(プロフ) - りんさん» 骸オチって、黒く染まった世界のこと?あれは作品になってるよ?吹奏楽のはね、月読終わったら考えてるから。大丈夫 (2016年10月10日 18時) (レス) id: b52ead1178 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 私、できればでいいんだけど雲雀さん女体化の骸オチと吹奏楽物の長編を作って欲しいな〜なんて‥‥‥‥。忙しかったり他の作品に力を入れたかったら全然いいから。本当に出来たらお願い!(。-人-。)! (2016年10月10日 18時) (レス) id: f242e15022 (このIDを非表示/違反報告)
怜弥(プロフ) - 高羽涙さん» 天啓? 何故に。今からもう1個投稿しようと思ってたんだけど。 (2016年6月30日 20時) (レス) id: b52ead1178 (このIDを非表示/違反報告)
高羽涙(プロフ) - 怜弥さん» むむ。じゃあ、天啓が降ってきたら書いてよ。 (2016年6月30日 18時) (レス) id: 2e3e35766e (このIDを非表示/違反報告)
怜弥(プロフ) - 高羽涙さん» そう言われると困る……。 (2016年6月30日 18時) (レス) id: b52ead1178 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヘ音記号 | 作成日時:2016年5月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。