検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:116,516 hit

21話 ページ21

フゥー、と煙を吐き出すとペンを置いてこちらを見てくるコイツは、多分タバコが嫌いだからそうしてるわけではないのだろう。左手にタバコを持ったまま机のルーズリーフを取り上げる。ん、上達してるみたいやな。
偉い偉いと頭をなでてやれば心なしか嬉しそうにする。ホンマに変な奴やなあ。
どことなく愛嬌があるような気もするが俺が二本目を取り出すと取り上げようとするからやっぱり可愛くない。



「コネシマ。」

おうグルッペン、豚まん大分字うまなったで。俺の教育の賜物やな!

「せやな。この前はコイツが告げ口お陰でトン氏に怒られた。」

なんて?

「マスターキー豚まんに横流しするのはやめろ。だそうだ。」

そら怒るわ。

「面白いと思うんだがなあ。」

ドア開けて部屋暗い中でこいつ見たら割りとホラーやん。ひとらんとかの部屋におったら殺られるで。と言うとグルッペンは、あー…。なんて言いつつ目をそらした。
うん。ひとらんはガチの怖がりやけど怖がり方がヤバイ。アイツの周囲の物が尽く両断されるくらいにはヤバイ。


そんなやり取りをしていたらガチャリ、とドアが開いた。いたのは兄さんでどこか疲れたような顔をしている。


おう兄さんもう帰ってきたんか!お疲れ!

「兄さん、どうしたんだ。戻ってくるのは明後日だった筈だろう?」

「あー…、それが、向こうでテロリスト共に襲われてな。俺はなんとか向こうの軍に助けてもらえたんやけど一緒に連れてった奴らは何人かやられたんや。それて、報告しよ思ってグルッペン探してたんよ。」

はぁー、災難やったな。まあ、兄さんが無事そうで良かったわ。

「ああ。それなら兄さん、報告は明後日でいい。今日明日はゆっくり休め。」

「ん、ありがとな。」


ほな、またな。と言って兄さんは出ていった。グルッペンもそれに続いて出ていく。
つまらん。豚まん相手やとレスポンスがないから独り言になってしまう。
それにしても、


兄さんってあんな訛っとったっけ?


豚まんは首を傾げるだけやった。やっぱりつまらん。
キャス吸うか。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 人間の登場人物達のことは知りませんが、SCPの力を目の当たりにして良く置いておこうという気持ちになりましたねw (2018年7月14日 21時) (レス) id: 3603310884 (このIDを非表示/違反報告)
夜猫 - やったねトントン!(豚の)仲間が増えたよ! (2018年2月14日 6時) (レス) id: c27b932811 (このIDを非表示/違反報告)
国民 - SCPも我々だも大好きなので最高です。とっても面白くて続きが気になります!更新頑張って下さい笑 (2017年11月20日 21時) (レス) id: 7a0b0fb690 (このIDを非表示/違反報告)
学生APR(プロフ) - SCP×wrwrdいいですね!おもしろかったです!SCPのクマさんシリーズめっちゃ好きです!これからも楽しみにしてます! (2017年11月16日 2時) (レス) id: b7d000d60d (このIDを非表示/違反報告)
あづち(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!不思議な感じがしてめちゃくちゃ好きです!!夢主も夢主の周りもどうなっていくのかとても気になります!更新頑張って下さい!! (2017年11月15日 17時) (レス) id: b9233c7e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶 | 作成日時:2017年9月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。