検索窓
今日:23 hit、昨日:18 hit、合計:525,317 hit

なんでもない話 ページ25

.





木が影になり陽の光が入らず、少し肌寒い川沿いを彼と並んでのんびり歩く。


こんな " なんでもない時間 " を彼と過ごすことができているのが少し信じられなくて、でも幸せだ。






TH「 Aさんは、ずっと……ここにすんでいる?……うまれたばしょは、ちがう? 」





『 地元は全然違うところだよ。


……秋田、ってわかる? 』





TH「 あきた、? 」





『 うん、日本の北の方。 』





テヒョンさんは " うーん " と首を傾げる。

秋田には有名な場所や食べ物なんてなんにもないし、きっと知らないだろう。



大阪や福岡みたいにドームがあるわけじゃないし、お好み焼きや博多ラーメンみたいにパッとする食べ物があるわけでもない。





『 ……すっごく田舎だから、わかんないとおもう 』






TH「 いなか……あきた。




………きっと、すてきなところ 」





じっくり考えた後にそう言ったテヒョンさん。

マスクであんまり表情はわかんないけど、綺麗な目は真剣に、でも優しくこちらを見つめている。






『 …うん、いいところだよ 』






私は秋田のなんにもないのどかな町で生まれ育った。


地元は好きだったけれど、" 選択肢が広がりそうだから " とありがちな理由で上京することを選びこっちの大学に進学した。



今じゃ地元に帰るのは正月ぐらいで、親や地元の友達とはあんまり連絡を取っていない。



だからか何となく引け目、というか、後ろめたさみたいなものがあって。





TH「 Aさんの、あきたの、すきなところ、おしえて 」






『 好きなところ?そうだなあ……



秋田は海も山もあってすっごく景色が綺麗なの。



あとね、人がみんなやさしくて方言がちょっと…おもしろいの。



お祭りも楽しいし、ご飯もおいしいのがたくさんあるよ!



稲庭うどんとか、きりたんぽとか、いぶりがっことか…… 』





スラスラ出てくる言葉にハッとしてテヒョンさんを見ると、こっちを見てにこにこと笑っていて。





TH「 あきた、だいすきなんだね 」





そう言われた時、なんだか急に恥ずかしくなって
でも同時に、自分の中にあった地元への " 後ろめたさ " 引いていくような感じもして。





『 ……だいすきだよ、秋田。 』






テヒョンさんはまた満足気ににこにこと笑う。



彼はいつも、思いがけず私の心をこうして溶かしてくれる。






.

なんでもない時間→←さんぽ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2806人がお気に入り
設定タグ:BTS , テテ , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ(プロフ) - ゆーみさん» 不定期で申し訳ないです( ; ; )続編でもよろしくお願いします! (2021年5月5日 3時) (レス) id: 7510ce0228 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - 杏奈さん» ありがとうございます!!( ; ; )今後もぜひ見守ってください!( ; ; ) (2021年5月5日 3時) (レス) id: 7510ce0228 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - riyaさん» わ〜〜いつもありがとうございます( ; ; )続編でもよろしくお願いします! (2021年5月5日 3時) (レス) id: 7510ce0228 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - チヒロさん» ありがとうございます( ; ; )すっごく嬉しいです……!ご期待に沿えるよう努力します! (2021年5月5日 3時) (レス) id: 7510ce0228 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみ(プロフ) - 更新楽しみにしています!! (2021年4月27日 9時) (レス) id: 7ed0007cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まこ | 作成日時:2021年1月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。