検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:45,524 hit

夕飯と胸の痛みと揺れる気持ち ページ25

波打ち際のお散歩を終えて

「…帰り、何か食べて行こうか?咲良ちゃんは何食べたい?」

隆二さんが微笑んでくれて


私はとっさに「……ハンバーガー食べたい…です」って答えた



だって私


隆二さんと2人きりでレストランなんか行けないよ……




行ったらきっと



自分の気持ちが動いちゃいけない方に動いちゃう気がする…




そして

そんな気持ちは隆二さんには簡単に

……見透かされてしまう気がするから………。。。







本当は食べるものなんてなんでも良い



ただ。


気持ちが動くのも


それを見透かされてしまうのも


ひたすら怖い……。。。





気持ちが動いちゃえば

それを見透かされちゃえば

ファンでさえ居られなくなっちゃう



……そんな気がして怖い………。。。









「オッケ。ハンバーガーね……そういえば俺、ハンバーガーなんて久しぶりかも」


ハンバーガーショップを目指しながら運転する隆二さんの横顔





車窓を流れる街の夜景とセンスの良いBGM…。。。




そのどれもが私を変えていきそうで




私は助手席側の窓の外ばかりを見ている…。。。





このまま傍に居たいって気持ちと


でも2人きりは怖い……そんな気持ちと。。。



2つの気持ちが私の中でシーソーみたいに揺れている









「そうだ!せっかくだからショップじゃなくてどこか別の所で食べよっか?」



そんな優しい声の提案で



隆二さんの赴く方へ車はゆっくり走り続ける







そして



「…よし着いた……」


やがて辿り着いた場所……。。。






そこは



「……綺麗………」


思わず感嘆の声が出てきてしまう程に夜景が素敵な場所……。。。





「でしょ?」


私の感嘆の声にイタズラそうに笑ってくれる笑顔は






私を助手席に置いたまま先に外に出てゆっくり歩き出して

夜景を背景にしながら

私に "おいで" って小さく手招きをしてくれる







……綺麗だなぁ…って思った


涙が出ちゃいそうなくらいに眩しいな…って思った





でもね


それは


夜景 じゃなくて





隆二さん………なんだよ……。。。。









それでも…



その時の私はまだ


"ダメだダメだ‼" って



"好きになっちゃダメだ ‼" って




抗えそうにもない気持ちと精一杯に闘っていたんだ……






ねぇ隆二さん?



『2nd.Mission』



それは泣きたいくらいに大成功だったよ………。。。

おかえり ~ホッとする場所~→←波打ち際の2nd.Mission



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 登坂広臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨香(プロフ) - atokさん» わぁ!初コメありがとうございます!もうね本当そう云うお言葉にいつも救われているんですよ!本当にありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願い致します! (2019年5月22日 7時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
atok(プロフ) - いつも楽しみに読ませてもらってます。主人公ちゃんの体が心配です! (2019年5月22日 1時) (レス) id: b336124363 (このIDを非表示/違反報告)
reichelle(プロフ) - こんばんわ(^o^)梨香さんの周りに居る人たちは幸せですね〜。梨香さん凄く優しい私も自分の周りの人に梨香さんみたいな人で居たいなあ☆って思います(о´∀`о)梨香さんと梨香さんのお話本当に大好きです!いつもありがとう。励まされてます。 (2019年5月18日 20時) (レス) id: 4047ebadf6 (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - reichelleさん» いやいや。本当は私の方が励ましてもらってるんですよ!このお話もみんなどんな風に読んでくれてるのかも不安で涙。作者って本当苦しいけど少なくてもレイチェルさんは読んでくれてるんだって励みになっているんです!だから今回のお話の感想などもお待ちしております! (2019年5月18日 19時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
reichelle(プロフ) - ( TДT)梨香さん本当に大好き〜〜〜☆私友達少ないし女同士のお互い好きでも無いのにのベタベタする付合いが凄く苦手で…今本当に色々落ち込み中( ´△`)梨香さんの人柄とお話に本当癒されます!悲しい気持ちになっても寝る前に梨香さんのお話読むと安眠! (2019年5月15日 1時) (レス) id: 4047ebadf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨香 | 作成日時:2019年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。