検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:25,105 hit

2人で歩く先には ページ1

福岡にたどり着く前
私はぎゅっと、優輝の服の裾を握った

そうでもしてなきゃ
何処か遠いところまで飛んで行ってしまいそうで

私の心…,,,


優輝はぎゅっと握り締めて歩く私に

『いっしょに暮らす?』 そう問いかけたから


すごく悩んで
すごく迷って

それから私は答えを出した

…うん。……



そんな私の1言だけの返事に優輝は小さく何回か頷きながら

そっか。

そう言っただけだった


私と優輝とのキョリ_

福岡から東京に行く前と
東京から福岡に戻ってきた今と

なんだか少し
なんだか遠く離れた気がした


"あのね俺ね"


優輝が何か言いかけて

"ん。何?"

私は振り向いたけれど優輝はにっこり笑って

"何でもない" そう言ったから

私は敢えて優輝とおんなじように言った

"そっか"




ぎこちないとか
遠いとか

そういう感じではない…気がした



私は優輝の言いかけて止めたそれを

本当に"聞きたいのか"


なんにも…

本当。なんにも解らなかった



"喪失感"


そういうモノしか。
それ以外の他のモノはなんにも感じられなかった



無くしたモノ

ヨーコさん

そして…健二郎……


"あのね…"

今度は私から言って

"何?"

優輝は振り向いたけれど私も優輝といっしょ


…何でもない…そう言った


何を言いかけていたのか自分でも解らなかった


何を言おうとしていたのか自分で解らなかった


"あのね"


それから続いていく言葉は何だったんだろう

"あのね"


…その先を考えて出てきた言葉は

「…寂しいね…」 そんなたった1言だけだった


"寂しいね"

私の言葉に優輝もそう言って本当に寂しそうな顔で笑ってた


ねぇ。ヨーコさん

この時の

この感情にもし

名前を付けるとしたらなんて名前だったんだろう


喪失感…だけじゃ

足りない気がするんだよ

だとしたら "後悔"?

それもちょっとだけズレてる気がするんだ


_『手…繋ごっか』

優輝の言葉に 「…うん」って

私はその手をギュッと握って歩いたけど

その道の

ううん。"この道" の先には何があるんだろう…って

私はね
ぼんやりとそんな事…思っていたんだ



優輝と歩く先

優輝と歩く未知には

何が待っているんだろう…って


このまま歩いていればヨーコさんが言ってたような

"最期までいっしょに居たいと思える人"

そんな名前の永遠に繋がるのかな…って。


頼りなくそんな事を考えていたんだよ…

それは

答えが "きっとそうだ" に
いつまでも辿り着かなかったから…だったんだね

2人の生活と忘れられない恋心→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:山下健二郎 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nonmama(プロフ) - 突然コメント失礼します。健二郎さんメインのお話、以前にも読ませていただいていたのですが、あらためて読み返させていただきました。私も冬物語が1番好きな曲で、歌詞もMVも大好きです!さらに関連作品読ませていただきたいと思います。素敵な作品でした\(^o^)/ (2020年11月27日 13時) (レス) id: 7c869ac398 (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - あやみさん» コメントありがとうございます☆同世代…なのかな?だといーなと思います!世界でいちばん愛する人。健二郎作品なのでコメント貰えてとても嬉しいです!コメント本当にありがとうございます☆ (2019年11月7日 18時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
あやみ(プロフ) - もしかして、同世代??(笑)と、思いながらあっという間に読み終わりました。 なんか心が洗練された感じでした(笑)ありがとうございました。 (2019年11月7日 16時) (レス) id: 2d5a001c82 (このIDを非表示/違反報告)
sachi(プロフ) - 梨香さん» 確かに言わなそうだね。言葉なそんなないけど、包んでくれてるんだろな~と勝手に想像。この温かい気持ちでまた最初から読むね~。 (2019年9月4日 12時) (レス) id: c2612b7e58 (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - sachiさん» なんか健二郎ってシアワセにするとか言わなさそうだなと。そんな式にしてみました!満足してもらえたなら光栄です☆ (2019年9月4日 9時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨香 | 作成日時:2019年8月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。