検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:73,744 hit

お願い事1つ ページ26

健二郎が仕事を終えて帰ってきたのは
もう少しで日付が変わる

そんな時刻_


退屈なんか感じなかった

それは健二郎の本棚には
あの頃健二郎が好きで集めていたマンガが変わらずに置いてあったから

1巻から完結まで一気に読んで

そしてまた1巻から完結まで読んで

暗記するくらい繰り返したけど

全然退屈なんかしなかった



午後は冷蔵庫の中にある食材で夕飯を作ったり

昨日くちゃくちゃになってしまったシーツを洗濯したり

気分は勝手に健二郎の奥さんだった


この部屋の中でなら何をしてもそれは "幸せ"

それ以外の呼び方を私は知らなかった


"もし出掛けるなら周りを絶対に気をつけて"


健二郎がそう言ったから
私は1歩も外を出歩かなかった

少しずつ私もわきまえ始めていたコトは

_健二郎はやっぱり三代目なんだ_ ってコト


カーテンを敷きっぱなしの部屋

窓からの光は大きな天窓からの採光だけ


そんな部屋で暮らす健二郎はやっぱり "芸能人" だってコト


だから私は1日をずっと部屋の中で過ごして

そこで健二郎の帰りをただ待った


それだけで本当に幸せだった

健二郎を待てる事が幸せだった。


嬉しくて
嬉しくて

心はふわふわしてた



_その晩。私達は初めていっしょに広いバスルームの浴槽に浸かった__


背中からぎゅっと抱きしめられながら

私の肩先に濡れた健二郎の前髪が触れるのを感じながら

心臓が壊れそうになってるのを感じながら

「あのね…」

私はずっと聞きたかった事を1つ

1つだけのお願いとして

"健二郎の肌を誰にも見せたくない…って言ったら…ワガママかな…?"

そう問いかけるようにして投げかけた


それは知っていたから

三代目のメンバーさんが…

健二郎の周りのメンバーさんがよくパフォーマンスをしながらシャツを捲り上げること…


私のワガママだとしたらそれは仕方ないと思いつつも

欲張りな私は健二郎はイヤだ…って思った…


…私だけが知ってたい…って。そう望んでた


ははっ。

おかしそうに笑う健二郎の笑う声は

『そんなコト考えたんか』 そう続いて

そして

腕の力を強めながら。
濡れた前髪をぺったり私の肩に付けながら

"努力する" そう約束してくれた


嬉しくて
愛しくて

やっぱりたまらなくて

私ができた事は振り向いてキスをする事

たった1つだけ



そんな精一杯の私に健二郎はまた

ふはっ

笑って私の向きをくるりと変えてから
今度は前側からぎゅっと抱きしめてくれた


のぼせてしまいそうだった

"愛してる"→←早朝の星と傍にある永遠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:山下健二郎 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨香(プロフ) - にゃりんさん» あと。楽しんでくれて本当にありがとう…この作品は私にとってSpecialなので褒めてもらえるとホッとするよ (2019年8月28日 18時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - にゃりんさん» いひひ。最後はどーなるのかなぁ(笑)…女の子が夢中で健二郎を好きなコトと情景がいい塩梅に描けてたら嬉しいな…☆ (2019年8月28日 17時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
にゃりん(プロフ) - 梨香さん» なんかね、恋愛に純粋だった頃を思い出すね。にゃりんぐらいおばちゃまになってから読むと心が洗われるね(笑) 日記っぽく書いてるから余計かな〜。終わりは日記調じゃない方がよりリアルかも! なーんて偉そうに言ってみたけど、つまりは楽しく読んでます(爆) (2019年8月28日 17時) (レス) id: 71dba2f90e (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - にゃりんさん» にゃーちゃんだからこそ聴きたい!この作品どんな? (2019年8月28日 12時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)
にゃりん(プロフ) - 梨香さん» なるほどね〜♪等身大のお話だからリアルなんだね!!それを踏まえてもう一度読みなおそーっと(笑) (2019年8月28日 12時) (レス) id: 71dba2f90e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨香 | 作成日時:2019年8月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。