検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,084 hit

第8話 ページ10

それは非常にまずい状態だ
一人一人個人的に動けばかえって危険な行為だ
連携が乱れれば多数の死者が出てもおかしくないからだ
そうなっては、市民の安全も自身の安全も確保できない…
ポジションはそういうときのために
位置を決め、やる人を分けて手際よく行う必要がある
特にゾンビを殲滅する作戦においては油断ができない

ゾンビはある日突然現れた、生きた死体、アンデット
彼らは人を喰らうことで仲間を増やしている
知性はなく、ただ人間を襲うという頭しかない
動きは読みやすいのだが、注意しなければいけないのがいる
それはゾンビの中でも特殊な個体「ヘイト」と呼ばれるのがいる
彼らは何らかの原因で変化したもので知性がある。
なので、予期せぬことをやらかす恐れがあるため
出会った際は細心の注意を払うべきなのだ




クロウ「それより、ポジションはどこでもいいって…」


あ「その場で言ってくだされば、私はその位置で動く
狙撃でも、近距離でも、遠距離からの援護も
全て、できる」


クロウ「すげぇ…」


琥珀「なぁなぁ! 元特殊隊の皆ってそんなのあたりまえなん?」


あ「…いや、そうでもないよ
私が近距離遠距離両方できるってだけで
ほかのメンバーは決まってたし
私ぐらいだったかも」




一通り、聞かれたことに答えていると
ドアが開いて、第5班の隊長が顔を出す
今日はもう家に戻っていいとのことを伝えに来たらしい…って




あ「まっ待ってください…任務、一件しか…」


琥珀「第4班だからね…来ないんだよあんまり」


あ「…いいですかそれで…」


クロウ「仕方ないことなんだよな…
特別隊の第1班、第2班も優秀なんだ
俺らまで中々来ないしな」


呉羽「それどころか、今日は一件来ただけでもいいと思いますよ
ひどいときは来ない時もあります」


あ「…そっそうなんだ…」




思わずひきつる
忙しい身で励んでいた私にとっては
暇という文字はなく、椅子に座ってじっとしているだけでも苦痛だった
何かしら、動いていなければ…と思うくらいに

今日は5年後の久しぶりの任務だったせいか
少し疲れた
慣れない環境はいつまでたっても慣れることはないからだ
寮に戻った私の部屋に来客者が来た




あ「はい……あれ…? 懐かしいね」


?「懐かしいね、じゃないだろ
入れろ入れろ」


あ「あっ、勝手に入らないでって
何、まだ軍にいたんだ、ポップ」


ポップ「当たり前だろ!
お前が牢に入れられてからずっーと俺は任務に励んでたからな」

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 碧天の戦場 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜音羽 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年11月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。