検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:65,752 hit

ペトリコールよありがとう ページ30

.

「実は、彼女に振られちゃって」

「結構長くてさ、すごいショックで」


 へえ、彼が振られるだなんて意外だ。どちらかと言うと砂川さんは選ぶ側だと思っていたのだが、どうやらそうでもないらしい。


「俺、ダメなやつだな……」
「……砂川さん、そんなに自分のことを責めないでください」


 そうだ、確か携帯とあともう一つ、持ってきていたものがあった。自分の傘を砂川さんの方へ傾けて、私は砂川さんにタオルを渡した。

「風邪ひいちゃいます。これ、使ってください」
「Aさん、雨が」
「私は厚着してきたので大丈夫です。ほら使ってください」

 実際そうでもないが、私よりも砂川さんの方が冷えているはずだ。砂川さんがタオルを受け取ろうとしないので、私は強引にタオルを押し付けた。


「風邪ひきたくないでしょ? 」
「……ありがとうございます」


 頭を乾かす砂川さんは、先ほどよりも表情が晴れたような気がする。

 しかし意外だ。砂川さんはもっとチャラチャラしたイメージがあったが、どうやらそうでもないらしい。今までの印象が全てひっくり返ったような感覚だ。

「すみません、洗って返します」
「いいんですか?ではお願いします」
「あの、本当にありがとうございました」


 砂川さんが笑顔になった。よかった、少しは立ち直れたようだ。
 空を見上げると先ほどまでの雨は何処へやら、ただの青空が広がっていた。


 後日、二人とも思いっきり風邪をひいたのは別の話だ。

お助けナイスガイ!/sgi→←さようなら、ゲオスミン/sngw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ , 短編集 , QuizKnock   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 偶然こちらの作品に出会い一気読みしました、どれも個性強くてすごく好きなお話です…!動画外メンバーさんのお話が読めてとても嬉しいです。これからの更新を楽しみにしています! (2020年11月16日 23時) (レス) id: e8c8d904dc (このIDを非表示/違反報告)
空蝉(プロフ) - 反応遅れてすみません!めっっちゃ良かったですありがとうございました! (2020年4月25日 23時) (レス) id: c1259f568e (このIDを非表示/違反報告)
すずかぜ(プロフ) - いろさん» ありがとうございますっ!!!絶対かっこいいですよねわかります…… (2020年4月21日 15時) (レス) id: a1f34fb80a (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - ああ…初々しい好き…myhrさんの甘い顔とか絶対かっこいい…好きです… (2020年4月21日 12時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)
すずかぜ(プロフ) - 空蝉さん» リクエストありがとうございます!もちろん書かせていただきますよ!!!初々しいのいいですよね〜 (2020年4月21日 11時) (レス) id: a1f34fb80a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずかぜ | 作成日時:2020年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。