検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:50,102 hit

ページ32

「リボーンくんも隣の控室にいるわよ。会ってきたら?」
「ん」
「A」

奈々がそう言っていたのでAもツナに続こうとした時ビアンキが呼び止めた。Aはツナを先に行かせてビアンキを見る。

「受付を頼みたいの。人が足りないみたいで。お願いできるかしら」
「あ、はい」
「よろしくね」

そう言って綺麗に笑うビアンキは本当に幸せそうだった。






「それではお二人の結婚を祝して、カンパーイ」

受付の仕事でリボーンに挨拶できずじまいになってしまった。しかしビアンキのとなりに座っている彼はなんだか少し違和感を覚える。

「……ツナくん、リボーンさん、なんだか……人形みたいじゃない?」
「それが、そのまさかなんだよ……」

え、とAがツナを見ると彼のとなりにいたディーノが何かリモコンを操作していた。それとリボーンの動きが連鎖している。なるほど、マジな話らしい。

「ていうことはビアンキさん、何か勘違いしてるの?」
「ああ……リボーンは結婚なんて知らないみたいでな。昼寝中に何かあったんだろうが」
「で、当の本人はとんずらですか……」

これがバレたらまずいことになるとAも思う。今のところは人形でも本人とそう変わらない言動をしているためビアンキは気づいていない。

「この調子ならなんとかなるかな……」

だといいんだが。

「そういえば獄寺くん、ビアンキいるけど大丈夫なの?」
「大丈夫っすよ10代目!このサングラスでまったく見えてないんで!」

獄寺は全く別方向のボーイに向かっていうので、そのようでと言いたくなる。

「あら?リボーン、飲まないの?」
「いらねーぞ」

というやり取りが聞こえてAはばっとビアンキとリボーンをみた。ビアンキはシャンパンをリボーンに勧めていた。ディーノが断るようにしてもなお無理やり飲ませてしまった。

「しゃ、しゃななななな!!」
「ほ、ホラーみたくなってる……!」
「……リボーンじゃない」

さすがのビアンキも気づいたようだ。
両手に銃を構えて「リボーンはどこ!?誰が隠したの!!」と騒ぎ始めた。慌ててツナとディーノ、Aがフォローにまわる。

「何言ってんだよビアンキ!?ほ、ほらリボーンだって?」
「なんたって結婚式だしな!さすがのこいつも緊張してんのさ」
「そうそう!ね!リボーンさん!」
「ちゃおっす」
「緊張……!」

ビアンキは納得したらしい。無事にことが収まってほっと安心する。
そこでお色直しとなって一旦退場となった。

*→←45.結婚式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃけ(プロフ) - このお話の最終話のほんと最後の部分で、苗字の設定がデフォルトのままです……! (2020年9月8日 21時) (レス) id: 739f78e142 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - もちぱふぇさん» そう言って頂けますと大変励みになります……!更新頑張ります!コメントありがとうございました^^ (2020年6月11日 10時) (レス) id: 1c1bad133d (このIDを非表示/違反報告)
もちぱふぇ(プロフ) - こんにちは!この作品ほんと好きでいつも楽しく見させてもらってます!これからも頑張ってください! (2020年6月10日 21時) (レス) id: c725358c65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年6月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。