検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:197,623 hit

一人になること ページ8

山姥切「ここがあんたの部屋だ。隣は来派の刀がいるから困った事があれば言うといい。」



「してまーくん。私は一人部屋でもいいのかな?」



山姥切「後ほど三日月宗近という刀が来たら同部屋だな。
それまでは一人部屋で頼む」



「了解したよ。お、この部屋には急須があるのか、ありがたいね」



部屋にある小物を一通り眺めて、急須と湯呑みがあるのを発見してほのぼのと桜を撒き散らす


山姥切「(可愛い…)茶葉は鶯丸か平野が持っているから分けてもらうといい。

俺の仕事はここまでだ…後は精精がんばって……何だその顔は」



「いや…千年以上刀やってる婆がこんな事を言うのは恥ずかしいけど……一人は寂しくてな。

まーくん、婆の話相手になってくれないかな?」



山姥切が部屋から出ようとすると、Aは少し寂しそうな顔をして山姥切を見た


その顔を見て、さきほど小狐丸が言ったことを思い出した




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たわいない雑談をして、何刻か過ぎた頃
茶が切れたと言ってAと加州が厨房へ茶を入れに言ったときだった


小狐丸が俺を見て口を開いた



小狐丸「……あの婆があんなにすぐ懐くとはのう」


「どういう事だ?」


どの刀にも親しみやすい笑みを浮かべてこの本丸に順応していくあいつにその言葉は不自然だった



小狐丸「昔からあいつは、人と線を引いている。…それは今も変わらんな

あいつ自体人や刀を嫌ってはないが、こじらせた寂しがり屋でな。

私の方が歳が低いのに小狐、小狐と言って私から離れなかったのう」



小狐丸は子鴉の羽に指を埋めて遊びながら言った



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





小狐丸の言う通りかもしれない。


目の前にいる奴の目はまるで「行かないで、一人にしないで」と言う風に沈んだ瞳をしていた






山姥切「俺で……いいのか、こんな写しの俺で」




「写しとか、そこら辺はどうでもいいが…私はまーくんがいいかな」






面倒くさそうな平安婆に絡まれたものだ。




俺は無意識に微笑んで頷いた

貴方でよかった→←お久しぶりです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葵(プロフ) - 更新されないのが勿体ないくらい面白いです!!!!!!更新楽しみに待ってます!!!!!! (2016年3月25日 3時) (レス) id: 905678d174 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - つい最近名前を変えまして、ややこしくてすみません! (2016年1月25日 11時) (レス) id: 81abac8700 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - うさにわさん» 返答ありがとうございます!そうだったんですか!ニコニコ動画に投稿してあった動画です。よかったら視聴してみてください! (2016年1月25日 11時) (レス) id: 81abac8700 (このIDを非表示/違反報告)
うさにわ - Ruriさん» すみません、そのようなつもりは無かったです…それは何という動画ですか? (2016年1月24日 12時) (レス) id: dc75b8c90b (このIDを非表示/違反報告)
Ruri(プロフ) - コメント失礼します!今剣と髭切のお話のところがサイトで見た動画とそっくりだったのですがその動画を参考にして書いたのですか?似ていたのでそうなのかなーと思っただけなので不快に思ったらすみません! (2016年1月24日 4時) (レス) id: 81abac8700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさにわ | 作成日時:2016年1月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。