検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:197,618 hit

平治の乱 ページ33

これも少し歴史の入った話なので、捏造無理!という方、興味ない方は見ない方がいいです。


頼朝が思いっきり捏造に走ってます←
(平治の乱辺りなので13、14歳辺りかと)

髭切と小烏丸が出ます。


基本頼朝視点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






それは、僕にとって初めての出征だった。






父上様や祖父上様、兄上様のように戦能がない僕は幼い頃から努力を重ねてきた。




そんな僕を嘲笑うかの様に生まれたのは、弟の義経


僕と違って幼いながらも馬術も座学も人一倍抜けて出来ていた


そんな弟は、たくさんの人に愛された。僕と違って



でも、そんな僕に唯一話しかけてくれるのは父上様の愛刀、髭切だ。


源氏に伝わる宝重らしく、能のない僕には無縁だと思った





髭切「大丈夫。君は出来る子だよ、いいこいいこ」



何もかも投げ出したいときも、髭切がいたから僕は頑張れた

努力をした



それも解あって、平治の乱に兄上様や父上様と共に出征した







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだが






「あに、うえさま……ッ!」




大惨敗




兄上様達や、父上様が殺されてるのに僕は何も出来なかった

初めて間近で見る戦に足が竦んだ



平士に、囲まれる



焦るも手と足に力は入らない



平士の刀が僕の身体を貫こうとした、そのとき







キィイイン




刀と刀がぶつかり合う鋭い音に僕の目は間開いた



「髭切、!!!」





髭切「ッーーーーー、ここまでやられちゃ、どうでもいいとか言ってられないな!!!」




もう刀刃は刃こぼれしてボロボロで、今にも折れそうなのに



「っもういいよぅ髭切!!折れないで、戦わなくていいからぁ!!!

お前がいなくなったら、僕は!!!」






そう叫んだがつかの間。


僕の目の前で髭切が足から崩れ落ちた

平治の乱→←源の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴葵(プロフ) - 更新されないのが勿体ないくらい面白いです!!!!!!更新楽しみに待ってます!!!!!! (2016年3月25日 3時) (レス) id: 905678d174 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - つい最近名前を変えまして、ややこしくてすみません! (2016年1月25日 11時) (レス) id: 81abac8700 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - うさにわさん» 返答ありがとうございます!そうだったんですか!ニコニコ動画に投稿してあった動画です。よかったら視聴してみてください! (2016年1月25日 11時) (レス) id: 81abac8700 (このIDを非表示/違反報告)
うさにわ - Ruriさん» すみません、そのようなつもりは無かったです…それは何という動画ですか? (2016年1月24日 12時) (レス) id: dc75b8c90b (このIDを非表示/違反報告)
Ruri(プロフ) - コメント失礼します!今剣と髭切のお話のところがサイトで見た動画とそっくりだったのですがその動画を参考にして書いたのですか?似ていたのでそうなのかなーと思っただけなので不快に思ったらすみません! (2016年1月24日 4時) (レス) id: 81abac8700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさにわ | 作成日時:2016年1月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。