検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:78,058 hit

live ページ27

ru「ねぇ目黒くん、」






mg『ん?』





ru「生きる意味って、なんだと思う?」








重い質問だってことくらい分かってる




簡単に答えられないってことも




目黒くんが困るってことも







でも、






子供の僕は





疑問を抑えることが出来なかった







母にも傷つけられ、







兄を自 殺に追い込み





目黒くんにまで負担をかける








そんな僕が生きる意味って、?









目黒くんはまた、






ふーっと





煙を吐いて








mg『…俺も分かんねぇよ』







と弱々しく言った






少しの沈黙が流れる








その沈黙を破ったのは目黒くんで









mg『でも、』







『そんなもんなくていいんじゃねぇの?』







ru「どういうこと、?」








mg『だってそんなもん見つけたら、それが無くなった時、どうなる?』









僕は黙り込んでしまった









自分がどれだけ愚かな質問をしたかに、









気づいてしまったから。







それを察したのか






目黒くんは






mg『でもそういう問い、俺は好きだよ、笑』









目黒くんは綺麗な笑顔でそう言った









  






そして









mg『生きる意味を見つけることが、生きる意味になるのかもな、』









とも。







その言葉の真意は、






幼い僕には分からなかった









目黒くんの仕事だって、





目黒くんが死にたいって思った理由だって







何一つ分かってない









ただ、それでも分かったことがひとつ。









僕はちゃんと、









生きててもいいんだってこと。









live…生きる

あとがき→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , mmru
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nana* | 作成日時:2021年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。