検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:3,698 hit

伍時間目 ページ10

「断る。」




この時間、いつもは聞こえない筈の佐野の声が聞こえる。
彼の机の隣には晴兄の姿が見えた。

先まで聞こえた会話を思い出すと部活の勧誘をしてるみたい。




「ただでさえここ最近 珍獣のお守りに追われてんのに、これ以上メンドクサイことはごめんだ。」

「えっ、佐野君ペット飼ってんの?いつも頭に狸のせてんのに。」

「あぁ、アホ毛の生えたセーラー服好きの珍獣だ。」




……晴兄のことだ。それ以外ありえないな。
しかし本人は気付かずに部活の話に戻る。




「ねーねー。見学だけでもしよーよ〜」

「し・な・い。もう帰れよ」

「ホラ、この本に載ってる教育評論家のムニエル齋藤さんも言ってるよ!!
青春したくば部活しろって!」

「なんだよ、そのエセ占い師みたいな名前の奴。」

「知らないの?最近テレビによく出る教育評論家!!」




晴兄って意外とミーハーだよなぁ。
それにしてもムニエル…ムニエルか。今日の夜はムニエルにしようかな。

再度帰れという佐野と晴兄の間に狸塚が口を挟む。




「部活なら俺のいる生物部に来てよ。」

「えっ、狸塚君生物部なの!?」

「そうだよー!!
ホラ、前に二人がつっこんだマンドラゴラ園のマンドラゴラも俺が育てたんだよ!!」

「「えっ」」




あれ、狸塚が作ったんだ!
マンドラゴラって育てられるんだ。全然知らなかったなぁ。それもメモ帳に書いておこう。




「ねぇねぇ、見学だけでいいから来ておくれよ〜。
部員 俺だけなんだよ。」




狸塚はニュッと佐野の膝の上に移動する。
彼に弱い佐野は「しゃーねぇなぁ」と言いながら部活の見学に行く事を決めた。

5ー2☆→←4ー6☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこ大好き(プロフ) - 三枝ねむさん» 三枝ねむ様、コメントありがとうございます!佐野君が過保護なの可愛いですよね!そして暫く更新停止です💦 (6月10日 12時) (レス) id: 4fa39c81d8 (このIDを非表示/違反報告)
三枝ねむ - なんて面白い....!!!サドく....佐野くんが過保護ってことも良いですねェニチャア (6月10日 7時) (レス) @page16 id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ大好き(プロフ) - 鈴木田中さん» 鈴木田中様、コメントありがとうございます!ちまちまのろのろ更新ですが出来る限り頑張ります(`_´)ゞ (5月17日 1時) (レス) id: 4fa39c81d8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木田中 - 面白い!!!これからも頑張ってください!!! (5月16日 23時) (レス) id: 6ee74b5d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ大好き | 作成日時:2023年5月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。