検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:3,700 hit

5ー3 ページ12

「よーし、皆んなで生物部見学にレッツラゴーだよ!」

「おー!」



放課後 部活見学は廊下に出された三人以外に私、紅子、泥田の三人が新たに加わった。




「部活といえば晴明、お前こそその身長(タッパ)で何もやってなかったのかよ。
バレーとかバスケとか…」

「うーん、部活はやってたけど中学は書道部で高校は弓道部。」




確か書道は字は上手かったのにコンクール出して貰えなかったんだっけ。
書いた字がセーラー服じゃ学校も出しにくいよね…。

顧問の先生の苦労を考えると力なく笑いが込み上げてる。




「弓道に至っては何故か3日に1回は矢が刺さったし…
そういや僕 部活にあんまりいい思い出がない!!」

「晴明君は昔から晴明君だったんだね!!」

『晴兄は初めて会った頃から変わってないからね!』




そうママさんに連れられ、安倍家に来た時から晴兄は変わらない。
お人好しでセーラー服が大好きなで小学生にカツアゲされる…




『変わってほしかった…』

「A、お前はどうだったんだよ。」




肩を落とす私に紅子が声をかけた。
部活かぁ。




『中学は手芸部に入ってたよ。マスコットサイズのセーラー服作って晴兄に渡してたんだ!』

「そこでもセーラーかよ。高一の時はどうしてたんだ?」

『前の高校はバイトOKだったから部活には入らずにバイトしてたなぁ。
ここの島 来るのきっかけに辞めちゃったけど。』




店長たち元気かな?今は何してるんだろ?
今度の休み、お店に遊びに行こうかな。




「何のバイトだったんだ?」

『えっと…』


「おーい置いてくぞ!」




あれ、いつの間にか遅れてた!!
私は泥田の声に慌てて後を追いかけたけど紅子は歩いてくる。
そのマイペースさに 自由だなぁ…と苦笑するしかない。


で、生物部に使ってるっていう生物室に来たんだけど。





「へぇ〜。こんな教室あるんだ!」

『この学園に来て色々見て回ったつもりだったけど全然知らなかった!』

「ちょっと待ってね!! いっぱい生き物飼ってるから!」




狸塚は少し離れ、飼ってる生き物を取りに行った。
あ、壁に鉢入りのマンドラゴラ!外の子達より少し小さめだ!

手を振ると何体か手を振りかえしてくれた。可愛い…




「顧問は誰がやってんの?」

「それがいないんだよね〜。
晴明君 顧問になってくれないかな〜。」

『顧問いないんじゃただペット飼ってるだけじゃ…』




そう思ったが学園長に許可は貰ってるらしい。
ならいい……のかな?

5ー4→←5ー2☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこ大好き(プロフ) - 三枝ねむさん» 三枝ねむ様、コメントありがとうございます!佐野君が過保護なの可愛いですよね!そして暫く更新停止です💦 (6月10日 12時) (レス) id: 4fa39c81d8 (このIDを非表示/違反報告)
三枝ねむ - なんて面白い....!!!サドく....佐野くんが過保護ってことも良いですねェニチャア (6月10日 7時) (レス) @page16 id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ大好き(プロフ) - 鈴木田中さん» 鈴木田中様、コメントありがとうございます!ちまちまのろのろ更新ですが出来る限り頑張ります(`_´)ゞ (5月17日 1時) (レス) id: 4fa39c81d8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木田中 - 面白い!!!これからも頑張ってください!!! (5月16日 23時) (レス) id: 6ee74b5d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ大好き | 作成日時:2023年5月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。