検索窓
今日:27 hit、昨日:154 hit、合計:26,900 hit

兄達と長女3 ページ43

「あ、そうだそうだ本買ってもいい〜?」



デリザスタの一言で、A達は本屋に来ていた。勝手に商品をとろうとするファーミンと仕方なく手を繋ぎながら、Aはミステリー小説コーナーに向かうデリザスタについて行く。



後ろからものすごい剣幕でファーミンを睨みつけるドミナや、エピデムとドゥウムも一緒であった。



「何買うのー?」

「おい、離せ」

「前Aが本貸してくれたじゃーん?十角なんちゃらってやつ、あれめっちゃ面白くてさ〜それっぽいのまた読みてーなって」

「あーね」

「聞いてるのか?」

「勝手にものとらないなら離したげる」

「とらない」

「絶対嘘」



Aはファーミンを離れようとする制止しながらあの小説か、と思い出した。
その小説は前世Aが一番好きだった小説である。どうやら言語が違うのにこの世界の人にも読めるようで、牢でつまんなーいと嘆くデリザスタに貸したのだった。



「んー…なんか面白そうなのねぇなあ〜A選んでぇ?」



「えー…、つまんなくても知らないよ?」



デリザスタの言葉を聞き、Aは気が進まないものの本を選び始めた。
…正直面白そうなものは全く無かったが、とりあえず一番マシそうなものを手に取ってみる。



「これは?」



「んー?あーそれでいいわ、買っといて」



ずいぶんと適当な返事に少し呆れたが、まあしょうがないとAは本を手にカウンターへ向かった。
店員さんが凄い引いた目でこちらを見ている。まあ変な化粧した人とJKが手を繋いでたらそんな表情するわな。



Aは視線を気にしないようにしつつ、本を購入してからみんなで本屋を出ていった。

兄達と長女4→←兄達と長女2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , 愛され , MASHLE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらいろ | 作成日時:2024年3月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。