検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:153,066 hit

78 ページ28

リビングにあるテーブルに、一緒に仕事広げる。


「よーし、やるかー」
「はい!」
「とりあえずお昼まで?」
「うん、お昼ごはんまで!」
「餃子ね」
「え!増田さん、夜も餃子がいいって言ってなかった……?」
「うん、ふふふふ」


そう笑いながら、たくさんのファイルや本を間にして向かい合う。



二人でこつこつ作業して、途中のお昼ごはんはパンと牛乳で済ませた。



増田さんちで、ふたりきり!みたいな煩悩はいつしか姿を消していて、増田さんのインクペンが紙をさくさく削る音と、私のキーボードがすたすた落ちる音の他はない空間。


みっちり集中して仕上げて、ふう、って一息ついて目線を上げたら、増田さんが机に伏せていた。閉じたまつ毛の先が微かに揺れる。



……寝ちゃってる。

手元にはちゃんと閉じてあるフラットファイルが重ねてあるから、終わってはいるのかな。待たせちゃったかな。



そーっと立って、近くにあった白いふわふわのブランケットを肩にかけた。
静かに広げてた仕事たちを片づけて、しまって、夕ご飯の準備に取り掛かる。



できるだけ音がしないようにそーっと餃子を包み終えた。
途中、1回餃子の皮を袋ごと落っことして、ガサッて音させちゃったけど、増田さんはぴくりともしなかった。


疲れてるんだな……



手を洗って、そーっと寝てる増田さんに近づく。
唇すこし尖らせてる。
さらさらの髪が頬に零れてる。
お鼻のライン綺麗だなぁ。
すーすー、って規則正しい寝息。




寝てる増田さんなら近づいても大丈夫!って余裕ぶっこいて至近距離。
つい見とれてたら、どこからか手が伸びてきて、引き寄せられた。
体勢崩れて、いつの間にかラグの上の増田さんの上に被さってた。



増田さん!起きてる!にやにやしてる。


「……わぁ」
「Aに寝込み襲われちゃったー」
「え!おそってない!」
「俺の寝顔、可愛かった?」
「わ!」


ばれてる!

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 増田貴久 , じぇにー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやぽにょ - 更新ありがとうございますm(_ _)mいつも幸せなります!!夢で増田さんに会いたいです、。。 (2018年10月29日 21時) (レス) id: 1cc16aeb13 (このIDを非表示/違反報告)
どみ - 最高に好みのお話です!そして読みやすいです!ありがとうございます! (2018年8月16日 22時) (レス) id: a1e09fad41 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ(プロフ) - 追い付きました。はぁ、キュンキュンします。私も生きていられますでしょうか?こちらこそ、ステキなお話ありがとうございます。続きを楽しみにしています。 (2018年7月11日 17時) (レス) id: d177f1dbfb (このIDを非表示/違反報告)
そらまめ(プロフ) - 毎回読むたびに全力で☆を押したくなる…押して「既に投票済みです」と拒否られてしまうのを繰り返してます笑ほんとうにステキな作品ですね。 (2018年7月9日 8時) (レス) id: 5b21419bc4 (このIDを非表示/違反報告)
あやか - 素敵です(´;Д;`)!!!だきしめられたい...まっすー(´;Д;`) (2018年7月9日 6時) (レス) id: 1cc16aeb13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◯じぇにー◯ | 作成日時:2018年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。