検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:405,750 hit

side YT 6 ページ43

もういてもたってもいられなくて、部屋を飛び出す。
今すぐ会って、とりあえず抱きしめてあげたい。



もうすぐ日付が変わる時間。
酔っぱらったサラリーマンとか、女子会してましたみたいなOLさんとかとすれ違う。
終電前だからか、すぐタクシーが捕まった。
Aちゃんち周辺の住所を告げて、外を眺める。


信号待ちがもどかしい。
早く。
早く会いたいよ。

同じ気持ちでいてくれてるって勝手に思ってたんだよ。
ちゃんとしたことを何も言ってなかったことにもうっかり気づかないくらい、自然にここまで来たから。
なんて、言い訳だけど。
大好きなんだよ?


窓の外をキラキラした明かりが流れていく。



タクシーを降りて、マンションの外からAちゃんの部屋を見る。
あ、いま明かりがついた。
いる!

急いでエントランスに入ってエレベーターの
ボタンを押す。
セキュリティは部屋の前だけ。
これ女の子の一人暮らしで危なくない?って前回来た時も思ったんだよね。


部屋のインターホンを鳴らす。
うわ、ドキドキする。

どんな顔してドア開けてくれる?
ドキドキしながら待つ。


……


…………出ないし。

いや、でもいるのは知ってんのよ。しかも寝てないでしょ?さっき明かりついたもん。
居留守使ってんなよ、ってイラッ。



ドアをドンドンノックしてみる。
反応が全然返ってこない。
続けてドンドン。
ドア開くまでやめないよ?
早く開けないと近所迷惑よ?


「Aちゃーん!開けてー!」
「……ちょっと……祐くん?」
「あ!やっぱりいた!開けてー!」
「……ごめん、ちょっと今無理で」
「なんで〜?大丈夫だから〜!鍵ちょっと開けてくれればいいから〜!」


何が無理なの?
早く開けてよ寒いし!
開くまでドンドンと大声やめないよ!


「開けてー!早く!」
「……ちょっと今お客さん来てて」
「ダレ?挨拶するから開けて」
「……実は彼氏が!来てて!だから!帰って……」



……は?

彼氏ってなに?
思わず手が止まる。


俺と同時進行で彼氏がいただと?
はあ??
気づいたらドアをものすごい勢いで蹴ってた。

「……彼氏に挨拶したいから開けて」
「……」
「開けてよ」



声も気配もしなくなっちゃった。
あ、でも彼氏が今本当に部屋にいたら、ドアをドンドンした時点で出てくるよね?
あれ?嘘じゃない?
ってちょっと冷静になる。

side YT 7→←side YT 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (570 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 手越祐也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやめ - 今まで色々読んだ中で1番好きなお話でした!続編が読みたいです。 (2019年5月21日 12時) (レス) id: 9e6ffd26f9 (このIDを非表示/違反報告)
ミウ - やばい…ハルヒさん同じくぼろ泣きしてました…。 もし私がTV、映画関係者だったら ドラマか映画即作ってます…(泣) うわあああああ (2017年3月25日 15時) (レス) id: b65112862c (このIDを非表示/違反報告)
ハルヒ(プロフ) - ボロ泣きしてしまいました………( ; ; )どうしよう、こんなに泣いたの久しぶりです(笑)素敵な作品をありがとうございます!これからも応援しています♪ (2017年1月21日 0時) (レス) id: 313afc49c5 (このIDを非表示/違反報告)
音奈 きらり(プロフ) - 久しぶりに読み返しました。ほっこり幸せ〜♪ 2時半だ!寝なきゃ。おやすみなさい(笑) (2017年1月18日 2時) (レス) id: 3f7a93ce59 (このIDを非表示/違反報告)
音奈 きらり(プロフ) - 久しぶりに読み返しました。ほっこり幸せ〜♪ 2時半だ!寝なきゃ。おやすみなさい(笑) (2017年1月18日 2時) (レス) id: 3f7a93ce59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◯じぇにー◯ | 作成日時:2016年10月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。