検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:29,419 hit

霊感 ページ21






満「 俺は昔に殺人事件があったとか聞いたな。 あと、昔の取り壊し工事で従業員が
自 殺したせいで中止になったとか…」



貴「 こわっ」



響也「 昔から『呪いの屋敷』って言われてるらしいよ。 人形に命を吹き込むと呪われるとか、迷信っぽい噂もあるくらいだし」



隼人「 へ、へぇー………なんか色々あんだね、ここ。」



康平「 実際に何か見たとか、そういう話は?」



進「 実際に遊びに入ったやつは何人か知ってるけど、特に話は聞いてねぇな」



康平「 そうか…」




暗い表情をする康平。


屋敷に来た時から様子がおかしいし、一体どうしたのだろうか…




貴「 ねぇ、ここって電気通ってるの?」



響也「 電気はないけど…奥でマッチを見つけてね。残りのマッチは隼人が使っちゃったから」



貴「 そっか。明かりがあるだけ嬉しいよ」




ロウソクについている明かりが、ゆらゆらと揺れる。


満は、康平のところへと移動しており
険しい表情で何かを話していた。




満「 お前、よくあんなもの見つけたな」



康平「 ん? あぁ……何かある気がしたからな。 本当にあるとは思わなかったけど」



満「 変に勘いいんだな、霊感あるとか?」



康平「 ……この屋敷、変な感じはするけど
はっきりとは言えないんだよな。だから気にしすぎかと思ったけど…」




満「 そうか…」




康平「 あんまり、長居はしない方がいいと思うよ。」




満「 ……。」












ジ┄┄┄┄ジジッ











康平「 …………っ!?












………………何だ? 」






康平は、突然ドアから出て行った。






貴「 え、康平…?」




隼人「 康平! ちょっと、どうしたのさ」




康平の異様な行動に戸惑う。


トイレにでも行ったのだろうか…でもここは衛生的によくないような…←




隼人「 進、追いかけよ!」




進「 おう」




貴「 えっ、ちょっと待って! 満!早く行くよ!」





そう言い、後ろを振り向く




満「……」




貴「 み、満…?」




満「 …このカギ、一応もらっておくか」




満は、血痕で(たすけて)と書かれた紙と、月のカギをポケットにしまった。

真夜中の屋敷→←たすけて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:狂い月 , 恋愛ホラー ,   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あああああ(プロフ) - とても良かったです!続き楽しみです!!! (2022年8月4日 21時) (レス) id: a75cc7347b (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - 続きめっちゃ気になります!更新よろしくお願いします! (2022年4月18日 7時) (レス) @page35 id: 8c2dbb8018 (このIDを非表示/違反報告)
ナーさん&ルナール(プロフ) - すごく良かった(≧∇≦)b続き楽しみ(*^_^*) (2021年7月15日 22時) (レス) id: 4368b8319e (このIDを非表示/違反報告)
Vanillaモナカ(プロフ) - 色欲の罪ムギさん» ありがとうございます、楽しんでもらえたなら幸いです!途切れ途切れの更新となりますが、どうぞ宜しくお願いします! (2020年4月6日 22時) (レス) id: eb6a9298ec (このIDを非表示/違反報告)
色欲の罪ムギ(プロフ) - はじめましてコメント失礼します!!とても面白いです!!満君オチのものは少ないので楽しく読ませてもらっています!!これからも更新頑張って下さい!!応援しています (2020年4月6日 1時) (レス) id: 767de012cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Vanillaモナカ | 作成日時:2018年1月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。