検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:61,446 hit

56話 ページ27

貴女side


キーンコーンカーンコーン









セメントス先生の現代文の授業が終わり、皆お昼ご飯の準備をし始める。







貴「焦凍、食堂行こ?」

轟「!行く。」

貴「(んん゛!!かっわぁぁぁぁ!!!)」




ねぇ待って、一緒にお昼ご飯食べるのはもう日課となってるのに、未だに犬のように尻尾(幻覚)振って、喜んでる君は天使かなにか?









え?私を殺す“個性”?可愛いすぎるんだけど。









轟「?」((コテン

貴「お腹いっぱい…//////」

轟「?早弁したのか?よく食うな。」

貴「あぁ〜、違うよ。独り言。行こっか。」

轟「あぁ。」









焦凍の可愛さに悶えつつも、堪えて教室を後にする。



お茶子ちゃんが、キャラ崩壊してたのは見なかったことにしよ。←









ガヤガヤ






相変わらず人が沢山居る食堂。





行列に並び、焦凍と私は蕎麦を注文した。









貴・轟「ズゾゾー」←(蕎麦食べてる。)




貴「ねぇ、焦凍。」

轟「何だ?」

貴「体育祭、私達はやっぱりNo.2ヒーローの子供だからって注目されるのかな…」

轟「!!」









そう言うと焦凍は黙ってしまう。







貴「ごめんね。変なこと聞いた。…忘れてi((「大丈夫だ。」…え?」


轟「Aの“個性”は派手で凄いし、上手く使えてる。…だから、ちゃんと実力で見てくれるだろ。お前は凄いんだから。」

貴「!!……そっかぁ、見てくれると良いねぇ。」

轟「あぁ、お互い頑張ろうぜ。」









“「お前は凄いんだから。」”


その言葉が私の中にあった、鉛の重りを少し軽くしてくれた気がする。









いつもいつも、No.2ヒーローの娘。とレッテルを貼られて、自分自身を見てくれない大人が多かった。









それが、少し嫌だった。






自分自身を見て欲しいのに、見てくれない。









___だからこそ、焦凍の言葉は嬉しかった。









貴「ありがとう、焦凍。」

轟「?おう。」









焦凍、まだ言うのは先になるかもしれない。いや、昔1度は言ったか。









やっぱり貴方は、私のヒーローだよ。








ありがとう。









おまけ


貴「焦凍、ブレザーに御汁とんでる。シミになるよ。」

轟「本当だ。」






貴「焦凍、頬にネギ付いてる。」

轟「?どこだ?」







貴「焦凍、美味しい?」

轟「ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”」((コクコク









美味しそうに蕎麦を食べてる焦凍に癒されたのは私だけの秘密。なんか、子供みたい。(笑)





貴「(今度、お蕎麦作ってみよ。)」

57話→←55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 轟焦凍 , 狐、美女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月下誠(プロフ) - 李莉華さん» え、なんですかそれ。めちゃくちゃ良いじゃないですか!!!出すの遅くなってしまうかもしれませんが、使わせていただきます!! (2019年10月25日 6時) (レス) id: eec7854c05 (このIDを非表示/違反報告)
李莉華 - あ、星押させていただきました!(もちろん一番右の) (2019年10月25日 2時) (レス) id: 2450a0879a (このIDを非表示/違反報告)
李莉華 - えっと、夢主ちゃんの個性なのですが小狐化、狐化等ができるのなら夢主ちゃんから小狐を1〜3体程度出すことができ、その小狐は意思を持ち夢主ちゃんを守り、自分の意思で行動できる。というのはどうでしょう?私なりに考えてみたのですが... (2019年10月25日 2時) (レス) id: 2450a0879a (このIDを非表示/違反報告)
茶屋の餅(プロフ) - 頑張ってください!! (2019年10月8日 19時) (レス) id: 54cb780a80 (このIDを非表示/違反報告)
月下誠(プロフ) - 茶屋の餅さん» ご期待に応えられる様、頑張ります!! (2019年10月7日 20時) (レス) id: eec7854c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月下誠 | 作成日時:2019年10月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。