検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:24,663 hit

でも残念!この作品の主人公は何もありませーん!…よね? ページ34

猿門に対し気持ち悪いくらい親切にしてくれるAへの警戒心が薄れてきた頃。


Aは5舎鍛錬場の修理をしていた。


原因は猿門と猿鬼の手合わせ。猿門の攻撃が避けられ、もれなく地面がへこんだ。


誰かがつまずく事があってはいけないと、翌日には直されることになった。


しかし鍛錬の5舎というだけあって朝早くから鍛錬を始めるので、なるべく早く直さなければならない。


鍛錬は一日休むだけでも体が鈍るのだ。


そのため仕事時間外に駆り出されてしまった可哀相なA。


それなりに仕事が出来るがために、新人はたくさんの経験を積むべきと行かされた。


もちろんこの分の金は出ないし、誰も助けてはくれない。


唯一頼れそうなしゅんは朝4時まで起きて1時間前にようやく寝た。


そんな状態のしゅんを起こそうものなら二度と太陽を見られない。


半分夢の世界へ旅立つAに猿門が声をかけた。


「A、大丈夫かよ…?」


『うん?大丈夫だよ〜。…あれ?』


「A?」


『いや…なんでも…』


ポンヤーとした顔で猿門を不思議そうに見る。


『あ、そうだ。ちゃんといい子にしてるんだよ?兄さんに迷惑もかけちゃいけないからね?』


「んな事分かってるわ!俺を子ども扱いすんなよ!こっちの方が年上だぞ!」


『そうだね〜。もう人間年齢で…20歳はいったよね?』


「A誰と話してんだよ…?」


「どうかしたのか、猿門」


「兄…主任!」


『あれ?ミサちゃん大きくなった?毛並みも良くなっちゃって…』


「…猿門、しゅんを呼んでくる。しばらく対応していろ」


『ミサちゃんいつもは飛びついて来るのに…今日は来ないの?』


「…対応していろ」


猿鬼はいつもの真顔より眉間のシワを濃くして5舎を離れた。


Aの手は仕事をしているが目は仕事へ向いていない。


もはや人かも怪しいが、猿門を誰かと勘違いしているようだ。


30分ほどで猿鬼がしゅんを俵担ぎにして戻ってきた。


戻って来るまでに数個質問をAに投げかけたが1度も噛み合うことはなかった。


担がれているしゅんは小さく寝息をたてていて、どう考えても起きてはいない。


その頭を猿鬼が叩き、起きるよう促す。


「…なに。俺が起こされた意味はあるの?」


ようやく口を開くが口調は不機嫌そのものでまぶたもすぐに落ちてしまいそうだ。


「Aを起こせ。しゅんにしか出来ない」


猿鬼がしゅんの疑問に答える。


「……」


しゅんは寝ていた。

兄弟揃って寝起きが悪い→←やっぱり主人公は暗い過去を持っているものだよね!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , BL , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nonano - ももみんぐさん» 返答遅れてすみません。NLとはノーマルラブの略称で男×女の恋愛の事を言います。どうしてノーマルかは知りませんが、そんなような意味です。詳しく知りたいのであれば、Wikiが強いと思います。 (2018年7月27日 20時) (レス) id: cab78264ef (このIDを非表示/違反報告)
ももみんぐ - nonanoさん» スミマセンm_mNLって何なんですか?私の頭脳ではわかりきることができません。教えてください! (2018年7月27日 16時) (レス) id: 0ea9927a0f (このIDを非表示/違反報告)
nonano - 私アニメといろいろ混ざってる。そして頭の中で原作とアニメの内容の自動改ざんが行われている。くれぐれも気をつけてください(>Σ<) (2018年7月21日 21時) (レス) id: cab78264ef (このIDを非表示/違反報告)
nonano - ほのぼのも、好きですけどね。なんかそういう周期が来るんです。 (2018年7月8日 20時) (レス) id: cab78264ef (このIDを非表示/違反報告)
nonano - 悩みは蒸れることだと。 (2018年7月8日 19時) (レス) id: 4feee8d9e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nonano | 作成日時:2018年4月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。