検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:24,671 hit

しゅんのイメージは骸骨 ページ11

ノックをして数分、骨張った手が内側へと扉を開けた。


「あ…」


ハニーの矢印がびっくりしたように動く。


Aの兄、しゅんは真っ黒だった。


髪はもちろんのこと服、ズボン、靴、そして目。


さらに顔も黒かった。


日焼けをしているという意味ではない。黒い仮面をしているのだ。


その仮面は、目と口の部分が三日月型に切り抜かれていてまるで笑っているように見える。


「いらっしゃい」


そしてその口は、動いていなかった。腹話術、というものだろう。


「え、どう、いう」


「あれ?君達初めてか」


『三舎のハニーとトロワね。矢印の方がハニーでメガネの方がトロワ』


「二人ともイケメンだね。きっとモテモテなんだろうね。羨ましい。よろしくね」


慣れているのかハニーの失礼な態度には触れずすっと二人に両手を差し出す。


「あの、その仮面は…」


トロワが控えめに尋ねる。


「これ?ハハ、聞かないってことにしといてくれるとうれしいかな」


仮面の奥の口が緩く弧を描く。


「大した理由じゃないんだけど…ちょっと恥ずかしくて」


「そうですか」


トロワはそれ以上追求しようとはせずに手を握る。


ハニーも探るような目で見ながら手を握った。


しゅんは四人を中に招き入れ好きな場所に座るように言った。


「お二人さんは飲み物はどうする?」


『お二人さん?』


「ハニーくんとトロワくんだよ。一応初めましてだから」


「僕はミルクティーでお願いします」


トロワはすぐに答える。


「ハニーくんは?」


「…なんでも」


聞こえるか聞こえないかの声量でハニーが言う。


しゅんは困ったように笑うとキッチンへと入っていった。


「ハニーくんどうかしたの?あんな態度取って…」


「どうもしてねぇよ…」


『……ハニー、あれでも一応俺とは血が繋がってるんだよ?』


「…なんで、あんな仮面被ってんだよ」


『今は顔を見られたくないんだよ。人見知りでね』


「それでもいろいろあんだろ?なんであんな方法取ってんだよ!」


勢いよくソファーから立ち上がる。


ハニーをAが見上げる形になった。


『…あるんだよ、いろいろ。他にもね』


「なんだよ他にって…!」


顔を歪めソファーに座る。


「82番、やめなさい。みっともない」


「それにカッコ悪いよ」


三舎の他の二人から呆れたような目を向けられる。


なにも言い返せず明後日の方向を見るハニー。


そこにしゅんが戻ってきた。

今は、今だけはどうか、秘密にさせてほしい→←(私の)息抜きtime〜ある日の主人公とその兄と昼休憩と〜(はんぺんとは繋がっていない)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , BL , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nonano - ももみんぐさん» 返答遅れてすみません。NLとはノーマルラブの略称で男×女の恋愛の事を言います。どうしてノーマルかは知りませんが、そんなような意味です。詳しく知りたいのであれば、Wikiが強いと思います。 (2018年7月27日 20時) (レス) id: cab78264ef (このIDを非表示/違反報告)
ももみんぐ - nonanoさん» スミマセンm_mNLって何なんですか?私の頭脳ではわかりきることができません。教えてください! (2018年7月27日 16時) (レス) id: 0ea9927a0f (このIDを非表示/違反報告)
nonano - 私アニメといろいろ混ざってる。そして頭の中で原作とアニメの内容の自動改ざんが行われている。くれぐれも気をつけてください(>Σ<) (2018年7月21日 21時) (レス) id: cab78264ef (このIDを非表示/違反報告)
nonano - ほのぼのも、好きですけどね。なんかそういう周期が来るんです。 (2018年7月8日 20時) (レス) id: cab78264ef (このIDを非表示/違反報告)
nonano - 悩みは蒸れることだと。 (2018年7月8日 19時) (レス) id: 4feee8d9e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nonano | 作成日時:2018年4月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。