検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:93,477 hit

1人じゃない ページ29

「ハンカチは?」






「持った。」






「筆記用具は?」






「持った。」







「受験票は」





「持ったよ!!しつこいなぁ。」






「心配なんだよ!やっぱり俺が送って」





「絶対嫌、ついてこないで。」




あれから数日、高校の入学試験本番になった。
今は駅の前にいる。私が受ける高校は近くの駅から2つ移動しなければならない。



「…電車の時間だ。そろそろ行くわ。」






「あ、ちょっと待て。」




車に背を向けた時お父さんに呼び止められた。





「何?」



振り返ると目の前にはお弁当とお守りがあった。
どちらも手作りのようだ。





「弁当は俺、お守りは美玲と直哉からだ。持ってけ。」






「…なんで今更お守り?」





「気休めになるだろ。試験前に開けろって言ってたぞ。」





「開けたらダメなんじゃなかったっけ?」






「いいから!」






まぁいいや。私はお守りとお弁当をありがたく受け取った。





「手前はやれば期待以上の結果を出せる奴だ。…やりきってこい。」





そう言ってお父さんは拳を出してきた。




「…言われなくても。」




私は答えるようにお父さんの拳に自分の拳をぶつけ、改札に向かって歩き出した。




――――――――――



うわぁ…なんかみんな賢そう。





そういえば先生が言ってたな。
試験会場にいるやつらは自分より賢く見えるって…あれ本当だったんだ。




お腹痛くなってきた。
緊張するとよくなるんだよね。



…そういえば、お守り試験前に開けろって言ってたっけ。もうすぐ始まるし開けようかな。






お守りの中には四つ折りの紙が入っていた。




その紙には、お母さんや直哉や探偵社員のみんなのメッセージが、書かれていた。





見ているだけで少し落ち着く。







あと5分後には試験が始まる。







頑張ろう。
私は1人じゃないから。

国木田→←川の字



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヘロー - 良い家族ですね!! (2019年5月9日 18時) (レス) id: 5c30253006 (このIDを非表示/違反報告)
みつばち(プロフ) - 梶井さんが好きな岩野泡鳴さん» コメントありがとうございます!そうですね!高校生編と並行してifとして作らせてもらう予定ですので、乞うご期待です! (2019年5月2日 19時) (レス) id: ce823c0f45 (このIDを非表示/違反報告)
みつばち(プロフ) - 梶井さんが好きな岩野泡鳴さん» コメントありがとうございます!そうですね!高校生編と並行してifとして作らせてもらう予定ですので、乞うご期待です! (2019年5月2日 19時) (レス) id: ce823c0f45 (このIDを非表示/違反報告)
梶井さんが好きな岩野泡鳴(プロフ) - 初って事はヒロアカ説あり… (2019年5月2日 4時) (レス) id: e3c16a62a9 (このIDを非表示/違反報告)
みつばち(プロフ) - カプチーノ@さん» お返事遅れてごめんなさい!GWに入ったので更新を進めています!是非是非読んでくださいね! (2019年4月29日 11時) (レス) id: ce823c0f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつばち | 作成日時:2018年12月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。