検索窓
今日:42 hit、昨日:294 hit、合計:19,360 hit

・・・ ページ29

それからは案外トントン拍子だった

書類をやりながら幹部達と接触をはかり、避けていたショッピに謝ってまたつるんだ

そしてトントンさんが俺を気に掛けてくれて幹部にまで推薦してくれた

俺に手を貸してくれたのはトントンやショッピ達やけど全てのきっかけはAさん

チーノ「あー、マジで俺なにしてん」

夕日を見ながらタバコを吸っていた筈なのにいつの間にか夜に差し掛かっていた

俺が裏切った憎たらしい暗闇がまた・・・やって来た

チーノ「夜・・・かぁ」

俺がAさんを裏切ったのは冬の夜だった

あの年は例に無い極寒で夜中に外で寝ればワンチャン凍死するんじゃないかって位寒かった

幹部から邪険にされているのをいい事に一般兵も面白半分でAさんに酷いことをしていた

あの夜もたぶんそうやった

夜中の見回りをしていると何処からか物音がして、
音の方へ行くと旧農作業用倉庫

外からつっかえ棒で閉ざされているそこに恐る恐る

耳を当てると爪で扉を引っ掻く様な音と小さなAさんの謝罪を繰り返す声

あの時助ければよかったのに

俺自身の意思を貫けばよかったのに

俺の弱さが邪魔をした

またあの日々に逆戻りすんのか?せっかく此処まで来たのに?

Aさんみたいに人間扱いされんくなるのか?

そう考えると怖くなった

そんなのイヤや、死んでもゴメンや

そう思いながらそっと倉庫を離れた

離れる直後『バイバイ』と聞こえた

あの時はしっかりと頭で認識出来てなかったが確かにそう聞こえた

多分Aさんは誰かが来た事が分かっていたのだろう

Aさんは人の気配に敏感だったから

俺が耳をそっと離した時・・・Aさんを見捨てて逃げる事が分かったのだろう

なのに責める事も罵倒も・・・ましてや泣き叫ぶ事もせず自分から俺と距離を置いた

チーノ「俺にどうしろっちゅうねん」

何も出来ないっすよ

昔Aさんから貰った綺麗なオレンジ色のガラス製灰皿は綺麗なままテーブルの上に鎮座している

チーノ「こんな綺麗なモン・・・俺っ使えないっすよAさん」

袖で乱暴に目から溢れる涙を拭うとテーブルでタバコの火を消し

ベッドサイドのランプをつけて

泣き顔を隠す為にベッドに潜り込んで眠りについた

真実を→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 春よこーいw , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春よこーいw(プロフ) - フレンチクルーラーさん» ありがとうございます!思いつきばったりの作品ではありますが完結まで頑張ろうと思いますので最後まで楽しんでいただけると幸いです! (11月30日 21時) (レス) id: fa6ba2ac8c (このIDを非表示/違反報告)
フレンチクルーラー(プロフ) - やっぱり作品全部好きです。珍しい感じですが楽しみにしてます (11月28日 15時) (レス) @page22 id: c6e205f5c8 (このIDを非表示/違反報告)
春よこーいw(プロフ) - モモさん» お褒めいただきありがとうございます!全くヤバくは無いですよ!まぁ主はそれ以上提言せずニッコリ微笑んでおきますね!これからも頑張らせて頂きますw (11月21日 2時) (レス) id: fa6ba2ac8c (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - 作者様特有のあのとても心にくる内容のお話が本当に大好き!絶対こんなこと言ってる私もヤバいと思うけどwこれからも頑張ってください!応援してます!あとちょこちょこ面白いネタがあるのも最高に癖になりますw (11月17日 20時) (レス) @page15 id: bd57c4fe8f (このIDを非表示/違反報告)
春よこーいw(プロフ) - 烏丸さん» いやぁたまにはいつもと違うの書きたいなぁという思いつきで後先考えず書いてるのでこれからの流れとか正直まったく考えてないんですけどこれからも楽しんで頂けるように頑張ります! (10月24日 6時) (レス) id: fa6ba2ac8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春よこーいw | 作成日時:2023年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。