検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:156,752 hit

2 ページ12

加州清光と、大和守安定。

そう、入ってきたのはとても見覚えのある。というか今日の朝にも会った2人がいた。



「あ、…ある」
「あいはらさんじゃないか、こんにちは。」
・・・・


゛主 ゛

と言ってしまいそうになっていた安定を、丁度遅れてやってきた青江が、その言葉をかき消すように言った。


「こんにちは。あと久しぶりだね。
青江に清光、安定まで…どうしたの?」


「久しぶりに清光達との再会だからね。

どこかで雑談でもしようかと思ってたら、クラスの女の子達がここを勧めてくれたらしいんだ。Aさんも、久しぶり。」


「ねぇ、お兄さんは、Aさんの知り合い?」


「うん、そうだよ。僕は京極 青江。

向こうの双子はAさんの従兄弟で、僕は…それ経由で知り合ったんだけどね?」


あらかじめ作った設定をスラスラと話す青江に対して、清光と安定はまだ固まっている。
「ほら、清光くん、安定くんも自己紹介。」と、青江が言うと、2人はやっと動き始めた。


「…俺は清光。青江から言ってもらった通り、Aとは従兄弟。」


「ぼくは安定。清光とは双子だよ」


「その制服帝丹高校のだよね〜!」


「うん、今日転校してきたんだ。だからここら辺の事もよくわかんなくてね。」


安定がコナンくんと喋る姿にほっとしつつも、この少年は結構な知りたがりやなんだなぁ、と思った。
子供って軽率になんでも聞いちゃうもんね…。



「とりあえず3人とも、注文はどうする?」


「俺は珈琲。安定と青江はどうする?」


「パンケーキと、えっと……かふぇおれ!」


「僕はオレンジかな。」


注文を確認して、榎本さんに伝えたところで、3人はカウンター席に座った。

3人とも学生服が本当に似合っていて、傍から見ればただの男子高校生のよう。

きっとこれを写真におさめて、後輩の審神者2人組に送り付けたら「なるほど現パロですね!もっとください!」と返信がくると思う。

今はあくまでも仕事中なので、後から撮らせてもらうと思っていると、コナンくんが清光の手をじっと見つめているのがわかった。




「ねぇ、お兄さん達って、剣術とかしてるの?」

___
こんばんは風来です。
貞ちゃん来ました。中間もうすぐ終わります。
それと、お気に入りに追加が200を越えました。ありがとうございます。

3→←喫茶店、ポアロ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな - うわああ!更新頑張ってください! (2023年3月24日 10時) (レス) @page26 id: 7405d6c8ca (このIDを非表示/違反報告)
Qたん - どもども!神様ヤッホー★ 更新頑張ってください (2018年11月12日 23時) (レス) id: 1e4cd3bd39 (このIDを非表示/違反報告)
風来(プロフ) - ゆきうさぎさん» 指摘ありがとうございます!修正致しました! (2018年6月12日 0時) (レス) id: 211bc7fd97 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきうさぎ(プロフ) - 最後の不動君のセリフの部分ですが、"与えるな"が"与えな"になっていますよ (2018年6月3日 17時) (レス) id: e6f8793f29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風来 | 作成日時:2018年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。