検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:156,927 hit

喫茶店、ポアロ。 ページ11

カランカランと鳴るベルの音に反応して、営業スマイルをぺったりと貼り付けた私は声を少し高くした。

「いらっしゃいませ〜」

ドアの方を向いたがそこにいたのは大きなメガネをかけた、小夜と同じくらいの身長の小さなお客様だった。


「お姉さんは新しいアルバイトのひと〜?」


よいしょとカウンターの椅子に座れば、愛らしい笑顔で聞いてきた。
いい顔立ちだが、少しだけ気になる雰囲気の男の子だ。


「うん、今日からここで働かせて貰ってるの。
相原 Aっていいます。よろしくね?」


「僕は江戸川コナンだよ!よろしくね、Aさん!」


江戸川コナン、とはこれまたキラキラネームだな。なんて思いつつ、「ご注文は何にしますか?」と聞けば、「コーヒーがいいなー!」と大人が選ぶようなものを選んだ。

…………いや、蛍丸くんとかブラックコーヒー飲むし。いやあれは神様だから論外か?


「榎本さん、コーヒーの注文がありました」

「あぁ、コナンくんからですね?わかりました!」


残念な事に今日働いたばかりなのでコーヒーの立て方がわからない。勉強しなければと思いつつ私の先輩さん、榎本さんに報告した。


私が来る前は榎本さん、マスター、そして私はまだ会ったことのない男の方がいらっしゃる、らしい。

榎本さん曰く、すごくイケメンのこと。
……イケメン耐性ついてる私にとっては、「アッハイ」の案件なのだが、それは黙っておこう。


カランカラン。

とまた、ベルが鳴った。

「いらっしゃいま…」
「パンケーキください!」


最後の言葉を言い終わる前に私の発言はふわふわポニーテール、沖田くんガチ勢の刀剣男士こと


大和守安定によってかき消された。

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな - うわああ!更新頑張ってください! (2023年3月24日 10時) (レス) @page26 id: 7405d6c8ca (このIDを非表示/違反報告)
Qたん - どもども!神様ヤッホー★ 更新頑張ってください (2018年11月12日 23時) (レス) id: 1e4cd3bd39 (このIDを非表示/違反報告)
風来(プロフ) - ゆきうさぎさん» 指摘ありがとうございます!修正致しました! (2018年6月12日 0時) (レス) id: 211bc7fd97 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきうさぎ(プロフ) - 最後の不動君のセリフの部分ですが、"与えるな"が"与えな"になっていますよ (2018年6月3日 17時) (レス) id: e6f8793f29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風来 | 作成日時:2018年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。