検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:112,641 hit

3* ページ3

佐藤「ちょっと待ってて」

「はい」





なんだか騒がしいロッカールーム。


その部屋の中からは、私の大好きな人の声も聞こえる。耳に残る、関西弁。直ぐに勇人だって気づく。

“今日なー、Aの卒業式やってん”

“ホンマは見に行きたかってんやけど、さすがにヤバイやろ? 我慢や我慢”




まさかここに私が居るなんて思っていないんだろうな。全部聞こえちゃった。







佐藤さんが部屋に入って数分すると、なんだか静かになってきた。関西弁も聞こえなくなる。

みんな練習しに、グランドに行ったのかな。









佐藤「浅香さんっ、早く早く」

「はいっ」



今がチャンスとでも言うかの様に、手招きをする先輩、佐藤さん。急いで部屋に入ると……






「あっ、阿部さん」

阿部「久しぶり、Aちゃん。じゃあ始めるか。佐藤、頼んだ」

佐藤「了解です」



阿部さんからの指示でグランドへと向かった佐藤さん。もう作戦があるらしい。大がかりなことになっちゃったな。









「あの、なんか大がかりになっちゃって……」

阿部「あっ、気にしないで。俺らもさ、いっつも勇人にイタズラされてばっかで。今回みんなでやり返してやろってことになって」

「そうなんですねっ」

阿部「だから、絶対成功させような」

「はいっ」



仲間の印のグータッチを交わし、作戦を確認。
阿部さんが必死に悪巧みをする、子供の顔になってきた。






阿部「内通者は、全部で10人。俺とAちゃんと、佐藤。後は、杉内、山口、村田、長野、宮國、由伸さん。そして原監督」

「原さんもですか!?」

阿部「もちろん。ってか、この作戦の発案者が原監督だからな」

「凄いですね……」

阿部「勇人はもっと凄いイタズラしてくるからな。こんなの全然だよ」



作戦の詳しくを聞こうとした頃、内通者が揃い始めた。






山口「おっ、Aちゃん。本当にこの日が来たねー」

杉内「本当に高校生なんだ。制服着てる」

長野「この前はありがとね、楽しかった」




それぞれにいろいろ喋り出した。勇人はバッティング練習中で、コーチの人に足止めを頼んだらしく、心配はないんだって。






佐藤「じゃあ、後は原監督ですね」

「あっ……」

原「久しぶりだねAちゃん。いや、改めて浅香さん。これからは巨人軍をよろしくな」

「よろしくお願いします」




これで、10人が揃った。






原「よし。勇人にドッキリ仕掛けるぞー」

全員「「「おっす」」」

4*→←2*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:坂本勇人 , 長野久義 , 野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひー(プロフ) - はるかさん» ありがとうございます(><*)ノ~~~~~ (2014年8月20日 13時) (レス) id: 1c229173bd (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - 大丈夫ですよー!笑 (2014年8月19日 15時) (レス) id: 4b836620b4 (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - ハルさん» ぎゃー、めっちゃ返信遅れちゃいましたっ!! (;_;)/~~~ (2014年8月18日 12時) (レス) id: 1c229173bd (このIDを非表示/違反報告)
izu - 私、大の巨人ファンですが、キャラも名前の呼び方も完璧です!更新楽しみにしてます。 (2014年8月18日 8時) (レス) id: fa9032beb3 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - ありがとうございます! (2013年11月10日 23時) (レス) id: 10481c6579 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひー | 作成日時:2013年10月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。