検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:81,373 hit

熱中症? ページ26

口をゆすがせて、壁に手をつきよろよろと歩く翔太を医務室まで連れて行った。

「翔太っ‼」

着いた瞬間、崩れ落ちるようにしゃがみ込んだ。

38.6℃の熱を出していた。

症状を聞いて、『熱中症かな…』と先生。

ちゃんと意識はあるようで、大丈夫だと本人は言い張っている。

リンパ腺を冷やしたり経口補水液を飲ませたりして様子をみることに。

「試合どうなってます…?」

「今11回裏2アウト。てか大人しく寝とけ!(笑)」

「はい……」

「…まぁ意識がはっきりしていて良かったですね。症状がおさまりそうになければ病院ですが。」

「早く医務室に行くように行ったんですけど……時間と共にどんどん症状悪化したみたいで。」

「熱中症の怖いところは、本人は意識があって、少ししんどいけど休めば治る…と思っているうちに、体内では症状が進んで、時が経つと自分でどうすることもできなくなってしまうところなんです。」

「なるほど…」

「元々体調崩していたなら、尚更熱中症になりやすいです。」

「体調戻らなかったら1回ローテ飛ばしてもらえって言ったんですけど、頑なに『投げる』って…まだ身体が弱ってる時にこの暑さでしたから…」

ーーーーー

「翔太……起きれそう?」

「ん……」

「12回表に得点して、1点差で逃げ切った!そろそろみんな球場出る準備始めるけど、具合は?」

「勝ったんですね…ちょっと寝ただけでマシになった気がします…吐き気も頭痛も。」

「短時間で、この処置で緩和されるってことは、やっぱり熱中症ですね。
病院に行った方が治りは早いですけど、どうされますか?」

「んー…回復してる感じはあるので、ホテルに帰って様子を見てみます。」

「良くならなかったら、絶対早く病院に行ってくださいね。」

「わかりました…。」

「歩ける?行こっか(^_^;)」

「チョメさんすみません…ありがとうございました…」

ホテルに帰って→←言うことをきかない身体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うep - はじめまして! 日ハムの宮西尚生さんで、体調を崩して試合後にロッカーでダウンしちゃうお話を読みたいです。 いつものドギつめなキャラを捨ててグズグズな感じがいいです。 よろしくお願いいたします。 (2017年5月21日 11時) (レス) id: 101564af7d (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 千夏さん» そのままなんですね!(笑)了解です! (2017年3月14日 9時) (レス) id: 770ba756ab (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 菜穂さん» 菜穂さん!ほんとにいつぶりでしょうね!(笑)リクエストありがとうございます(^ ^) 私もそういうストーリー大好きです(ニヤニヤ (2017年3月10日 0時) (レス) id: 770ba756ab (このIDを非表示/違反報告)
菜穂(プロフ) - 作者よりを見て久しぶりにコメントさせて頂きます。坂本勇人選手でお願いしたいです!主力として気負いすぎてストレスで体調崩しあまり食べれないみたいな感じでお願いしたいです。 (2017年3月9日 21時) (レス) id: 0fe6f0fad9 (このIDを非表示/違反報告)
千夏(プロフ) - 小林とか誠司って呼ばれてると思います! (2017年3月9日 21時) (レス) id: 5b25a67a76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美咲 | 作成日時:2017年2月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。