検索窓
今日:14 hit、昨日:68 hit、合計:39,154 hit

ジョブチューン4 ページ19

小笠原(dragons)「______今日お会いして、井桁さん可愛いなと思いました」



井桁「あ、ごめんなさい。私ホークスファンなので」


土田「球団ぐるみで断るんですか?笑」


原田「あ、でも今日2人ソフトバンクの選手来てるじゃん!」


アナ「はい、柳町選手と香坂選手ですね」


ホリケン「2人はどうなの?井桁ちゃん可愛いよね?」


柳町「はい笑、お綺麗だと、思います」


2人のことがカメラで抜かれ、柳町が答えると、優弥もその言葉に小さく頷いた。



ホリケン「あ、じゃあアリ?2人は井桁ちゃんアリ?」


設楽「なんちゅう聞き方してんすか笑」


日村「でもアリだよね?柳町選手」



話を名指しで振られた柳町は、この後の展開を読んで、優弥に申し訳ないなと思いながらも返事をする。



柳町「自分、既婚者なんで…」


設楽「そりゃあダメですね、もちろん」


柳町「はい笑」



スタジオ中の視線が優弥に向けられた。



日村「香坂選手はどうなんですか?結婚されてるんですか?」


設楽「すいませんね、日村さんイケメンに嫉妬しちゃうところがあって…」


「日村さんは素敵な奥様がいらっしゃるじゃないですか…?」


日村「まぁまぁそうですけども。で、話をすり替えずに?結婚してます?」


「いや、僕は(結婚)してないです」


日村「えっ、じゃあ…!」



日村の悪ノリにより、流れが出来上がってしまう。



日村「井桁ちゃんこそどうなの?香坂選手」


井桁「日村さん、!香坂選手は大人気で、ホークスの宝なので!私がいろいろ言える立場じゃないので……!」


ホリケン「それは香坂選手に聞いてみないことにはわかんないじゃん。香坂選手どう?」



井桁の必死の反論も、今の流れでは勝てず、かき消される。


カメラがホリケンと日村抜いている時に、一瞬、井桁と優弥の目があった。


その瞬間、優弥は井桁に向かって軽く片目を瞑ってみせる。


その直後、2つのカメラで井桁と優弥を収める。


そしてホリケンと日村のキラーパスに、優弥は申し訳なさそうな顔で答えた。



「あのー僕、めちゃくちゃ足臭いんですけど大丈夫ですかね?」



井桁は内心動揺するも、先ほどのウインクを思い出し、女優らしさを見せ、顔には出さない。



井桁「…あー、流石に…ごめんなさい」



スタジオが盛り上がった。

ジョブチューン5→←ジョブチューン3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななせ(プロフ) - まんじゅうさん» ありがとうございます🙏✨ (1月28日 21時) (レス) id: 7c59750dc4 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅう(プロフ) - このお話大好きです!これからも更新楽しみにしています(՞˶・֊・˶՞).ᐟ.ᐟ (12月4日 9時) (レス) @page9 id: bb9a84b7fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななせ | 作成日時:2023年8月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。