占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:18,321 hit

6.昔のこと ページ8

疲れた時に一人で湯船に浸かっていると、色んな事が泡のように頭の中に浮かんでは消えていく。
今日一日の活動のこと、社会のこと、未来のこと…

そして、昔のこと。





私は、公安に育てられた人間だ。


実の両親は浮気がどうとか子供の個性がどうとか言っていつも喧嘩していて、私のことなど眼中に無かった。
父の個性は体の形状が変化するもので、母の個性は身体能力を上げるもの。
しかし二人から生まれた私の個性は「弾丸」。
母親の要素は多少入っているものの父親の個性はカケラも引き継いでいなかったから、多分、そういう事だったんだろう。

両親はある日突然私を置いて居なくなった。
親戚の存在も不明で、引き取り手も居なかった。
両親が居なくなって少しの間は家に残った食べ物や盗んできた物で食いつないでいたが、そう上手くいくものでもない。
盗みが見つかりヒーローに捕まった私は、孤児院に受け渡された。

その孤児院に子供が居られるのは、小学校に上がるまでだった。それまでに養子として迎えてくれる里親が現れなかった場合はヒーロー公安委員会が引き取り、適性に合わせて育てられることになっていた。
幼いとはいえ犯罪に手を染めていたという事実はやはり良い印象を持たれなかったのだろう。周りに居た子が養子として次々に孤児院を出て行く中、私だけはずっと里親が現れず公安に引き取られることになった。


そこで出会ったのが、啓悟だった。

7.背中→←5.帰宅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , ホークス , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ABC. - Mさん» コメント有難うございます!!そう言っていただけて本当に嬉しいです…!応援も有難うございますm(_ _)mこれからも期待に沿えるような格好いいホークスをじゃんじゃん書いていきますね!! (4月7日 1時) (レス) id: c992215576 (このIDを非表示/違反報告)
M - ホークス好きなんで、読んでとても良かったです。読みやすいし、ホークスの1つ1つの仕草がカッコよくて読んでて惚れました!話の続きも気になります(^^)これからも応援してます、更新頑張って下さい。 (4月6日 21時) (レス) id: 090483948a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ABC. | 作成日時:2020年3月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。