検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:113,916 hit

その5 ページ5

「__貴方がAさん…ですか…?」






目の前のベビーフェイスの男と小学生が
ポカンと間抜け面でこっちを見ている。



いや、随分と失礼だな。お前ら。






「…はい、俺がAですけど、
えーと、何かありましたか?」



そう和かな笑みをたたえて
ヘラヘラとした態度でいる俺。






俺の戸籍と容姿は毎度ランダムに作成されるため
それらの内容と矛盾しないように
俺は立ち回らなければならない。







今回の俺は19歳の青年になっている。

…実年齢は…身体の成長が止まった年が18だから
今回はあんまり見た目変わらんな。うん。


佐藤A。如何にもな名前だ。
家族構成は母親のみ。父は蒸発。







備考に小説家とあったがそれは別に大丈夫だ。
うん、問題はない。






所詮備考だ。


これが活かされることはほぼ無い。















「……もっと歳上かと…」


ちなみに年齢は、と尋ねてくる安室。
待ってくれ、俺はお前と違って見た目通りなんだよ。



取り合えず、19です。と笑って答えられた俺って偉い。後でケーキ買ってこよう。ご褒美だ。

喧嘩売りに行かなかった俺偉いわ。







「ねえねえ
お兄さんって、イヨリさんと友だちー?」




そう本題を無邪気にぶち込んで来たコナン少年。

おいおいこっちが聞きたい、
お前たちはサクラマという女とどういう関係だよ。
恋人か?ウケる。







「あー、サクラマさんっすね!
友だち…というか知り合いっすよ!!」



そう笑って言えば知り合い?と首を傾げたコナン。


…取り合えず補足説明しておくか。








「俺、書き物ちょっとやってるんすよー。
それで知り合って、助けてもらったりして…」






「でもイヨリお姉さんって勉強とか嫌いって
言ってた気がするけどなぁ…」







だからお兄さん、と続けて俺を追求しようとする彼。



何やて工藤。違う、コナン。

俺は別に原作が好きだったわけじゃねぇけど、
それなりには読んでたぞ。


だが、それすらしねぇ女か。サクラマという女は。













「あー、勘違いしてるっすねー?

彼女の周りにいる人たちのエピソードとか
色々聞かせてもらってるんすよー!」






こう言えば彼女の多少の援護にはなるし
酒の名前知ってたりするのもまあ…
俺が知ってたってことで。なんとかなるだろ。







多分。








__それはそうと、当のサクラマはどこだ?

その6→←その4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生? , トリップ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお果実(プロフ) - とても面白いです!これからも応援しています(*´∀`) (2019年3月28日 12時) (レス) id: 11c4dc89d1 (このIDを非表示/違反報告)
おと姫と愉快なサカナたち(プロフ) - この世界観好きだ…更新待ってます! (2019年3月26日 11時) (レス) id: e21618e8ed (このIDを非表示/違反報告)
ユウナ - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2019年2月18日 20時) (レス) id: 9d0d0719af (このIDを非表示/違反報告)
佐峅@岩動(プロフ) - ノルゼリイさん» コメントありがとうございますー!中々の苦労人ぶりに作者自身こうなるはずでは…!と嘆いていま(せん) パソコンは……成り行きですね!壊しちゃいました…。更新頑張っていきます! (2019年2月15日 12時) (レス) id: 1d5638e044 (このIDを非表示/違反報告)
ノルゼリイ(プロフ) - 久しい更新嬉しいです!どんどん苦労人へと変化しちゃいましたね……パソコンなんてやばかったですもん。これからも楽しみにしてますー (2019年2月15日 12時) (レス) id: 8f5d447aaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐峅 | 作成日時:2018年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。