検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:113,909 hit

その26 ページ26

だが寝不足(というより寝ていない)
身体では


思考もうまく纏まりやしない。










とりあえずその問題は後回しにして置く。











「……あれ、A兄さん、早いですね」






ヒロが起きてきたことに驚き、時計を見やると
もう6時を過ぎていた。






…割と時間ってたつの早いのか?

それとも俺がぼうっとしていたからか?










「…まあな。

とりあえず顔洗ってこい。
飯作っておいてやるから」






そう伝えるとヒロは嬉しそうにはにかみながら
洗面所に向かっていった。





…彼が足の小指を壁にぶつけて悶えていたことは
俺は知らないぞ。見ていない。










________________________________________
____________________
__________



さて、慌ただしい朝を乗り越え
現在時刻10時24分。






俺は家から出たことを少し後悔している。





__現在地、自宅マンションの一階ロビー。









「__嗚呼、柊木先生!
もうっ、何で盗聴器壊しちゃうんですかぁ!!
また取り付けなきゃならないんですよぉ!!?

あ、でも柊木先生の低い声が
脳に響いてゾクゾクしましたぁ!!」







目の前にいるゴシックロリータに身を包んだ
まあ世間一般的に見れば可愛いだろう女が

恍惚とした表情でマシンガンの如く
俺へ声をかけ続けていた。








__ヒロ青年が呼び寄せた災厄、だと思っていたが
コレに関しては俺だったのか。理解理解。





…理解はしたが納得はしてねぇぞ。











とりあえず突っ込みたいことはさて置いて
俺は携帯端末を取り出し耳元に当てる。




「__ああ、警察ですか?
現在ストーカーの被害に遭ってまして」


そう声を出すと目の前の女は
サッと顔を青ざめてそそくさといなくなった。










いなくなるってことは警察のお世話になってまで
俺にストーカーしたいわけではなさそうだな。










「…ま、電話かけてねぇけど」






警察沙汰になるのはごめんだ。

ただでさえ多い書類を自分関係の物も増やして仕舞えば
俺の心労が増えるだけだ。給料はかわらねぇ。









「____あ」








帰ろうと踵を返した俺の背に
そんな声がかかった。


ヒロが忘れ物でもしたのか、と振り向くと


褐色肌の男がそこにいた。

















……んん?

もう一度見てもそれは安室透だった。



なぜここにいる。

その27→←その25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生? , トリップ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお果実(プロフ) - とても面白いです!これからも応援しています(*´∀`) (2019年3月28日 12時) (レス) id: 11c4dc89d1 (このIDを非表示/違反報告)
おと姫と愉快なサカナたち(プロフ) - この世界観好きだ…更新待ってます! (2019年3月26日 11時) (レス) id: e21618e8ed (このIDを非表示/違反報告)
ユウナ - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2019年2月18日 20時) (レス) id: 9d0d0719af (このIDを非表示/違反報告)
佐峅@岩動(プロフ) - ノルゼリイさん» コメントありがとうございますー!中々の苦労人ぶりに作者自身こうなるはずでは…!と嘆いていま(せん) パソコンは……成り行きですね!壊しちゃいました…。更新頑張っていきます! (2019年2月15日 12時) (レス) id: 1d5638e044 (このIDを非表示/違反報告)
ノルゼリイ(プロフ) - 久しい更新嬉しいです!どんどん苦労人へと変化しちゃいましたね……パソコンなんてやばかったですもん。これからも楽しみにしてますー (2019年2月15日 12時) (レス) id: 8f5d447aaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐峅 | 作成日時:2018年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。