検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:113,912 hit

その20 ページ20

正直に言うと
吐血は一つの手だと

『考えて』はいた。





いきなり健康そうな奴が血を吐いてきたら
血を見慣れてる人…医者とかその他…でも
人間びっくりするものである。


…この世界は、の方がいいか。
血を流しても普通だろという
世界もあるかもしれないし。






だがこれは、俺すら予測してない吐血。

身体が悲鳴をあげたのだ。











喉の奥から迫り上がる熱い何かを吐き出すと
ドロリ、と手に纏わりついた。


目の前の掴んでいた男は吃驚しているが
俺の方も吃驚である。









__生まれ変わって管理職について…まあ、これまで


怪我、病気に一切かかったことのない身体なのだ。












「……ゔ…ぁ…?」



もしかして、いやかなり仮説なのだが。


俺のいつもいるあの空間が
仮に無菌空間だとしたら?








__そこで何十年、何百年くらい長い時を
過ごしていたとしたら?








人間、使わない免疫はどんどん退行していくだろう。







そして今回、言い方は悪いが
あの空間よりも雑菌まみれな世界に来た俺。










あっれぇ、もしかして

俺の体、かなり虚弱なんじゃねぇの。















いや、動けるけどな。

筋力はあるが、免疫と体力がないんだな。










「って、テメェ血なんか吐きやがって!!
俺の服汚れちまったじゃねぇかよぉ!!!?」







驚いて固まっていた覆面男も我に返ったらしく
俺に向かって拳を振り上げた。


それを避けようと試みるが
ワンテンポ遅れた。











これは頬に拳が当たるな。


そう覚悟を決めギュ、と固く目を閉じる。















「__目は開けておいた方がいいですよ。


人生、何が起こるか分かりませんからね」










そんな声が背後から聞こえ、驚いて目を開けると
背後にいたはずの其奴は俺の前に立ち

覆面の男の拳を片手で受け止めていた。










__そろそろ動くんだろうとは思っていたが
そんなに格好良く登場するか?普通。












「あと、弟さんが心配してましたよ。

後でちゃんと説明してあげた方が良いかと」








「……ご親切にどうも、お兄さん」








心の中で呟く。






テメェだけに言われたかねぇよ。

安室透もとい降谷零さんよぉ。












__その僅か数秒後に警官が突入し
犯人は全員確保された。


俺は…案の定検査入院を余儀なくされました。

その21 番外編→←その19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生? , トリップ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお果実(プロフ) - とても面白いです!これからも応援しています(*´∀`) (2019年3月28日 12時) (レス) id: 11c4dc89d1 (このIDを非表示/違反報告)
おと姫と愉快なサカナたち(プロフ) - この世界観好きだ…更新待ってます! (2019年3月26日 11時) (レス) id: e21618e8ed (このIDを非表示/違反報告)
ユウナ - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2019年2月18日 20時) (レス) id: 9d0d0719af (このIDを非表示/違反報告)
佐峅@岩動(プロフ) - ノルゼリイさん» コメントありがとうございますー!中々の苦労人ぶりに作者自身こうなるはずでは…!と嘆いていま(せん) パソコンは……成り行きですね!壊しちゃいました…。更新頑張っていきます! (2019年2月15日 12時) (レス) id: 1d5638e044 (このIDを非表示/違反報告)
ノルゼリイ(プロフ) - 久しい更新嬉しいです!どんどん苦労人へと変化しちゃいましたね……パソコンなんてやばかったですもん。これからも楽しみにしてますー (2019年2月15日 12時) (レス) id: 8f5d447aaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐峅 | 作成日時:2018年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。