検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:113,918 hit

その15 ページ15

俺は動じていないように装って『どうしてそんなこと聞くんだ』と彼に問いかけた。






内心荒ぶってるが。

久々にそんなこと聞く奴来たもんだから正直暴れたい。







「いや、僕…その」


「怒らねぇから言ってみ」






だから早く言えとヒロ青年に促すと
彼は少し狼狽えながらも口を開いた。






「__僕、馬鹿みたいに不幸体質で」


「は?」






単に楽したいからとかそういう答えが来ると思ったんだが、そう来たか。






「その顔はそうでもないと思ってますね!?

外に出るたび暴風が吹いたり、行く先行く先店が全部閉まってたり、挙げ句の果てには刺されたところが急所じゃないのに失血死!!!


その不幸を背負ったまま新たな世界へですか??
そんなの僕には耐えられません!!!」







俺の胸ぐらを掴みグラグラと揺らしている青年。
待ってくれ、ちょっと、頭も、揺れ、てる。





「っ吐く……ゔっ…」


「…あぁぁぁ!?!?!すみません!すみません!
ついカッとなって…」










ハッと気づいたヒロ青年は手を離したため、俺は死なずに済んだ。__いやこの空間で俺は死ぬのか?答えは定かではない。








「……ふう、まあ、とりあえず結論から言うと
お前のその不幸体質を変えるのは無理だ」






そう言うと目に見えて落ち込む彼。

__俺は神じゃない。
戸籍を作ったり金を生み出したりすることは
…まあ出来なくはないが、

体質を変えることは
その人物そのものを変えることになりかねないだろう。

そもそも俺にそんな権限はない。
あったとしてもやりたくはない。面倒だ。










…だが、そうだな。






「…元はと言えば俺が蒔いた種だ。

不幸を回避する援助ぐらいはしてやる」










普段なら特別移住者とは基本関わらないのだが
今回は俺が勝手に彼を引き抜いてしまった。

いや、こっちに来るのは決まってたにしても
少し時期を早めてしまったのも事実。


最低限彼が生きやすいようにサポートしなけりゃ
後味が悪い気がする。個人的に。










「!!それじゃあ…!」





「…かなり、とてつもなく、比べるまでもなく、
今までよりも、断然 面倒なんだが、

お前の異世界移住に付き合うっつってんだよ」







そうぶっきらぼうに言うと
目の前の男は嬉しそうに叫び俺に抱きついてきた。











「僕、お兄ちゃんほしくて!」





「お前それが狙いか」

その16→←その14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生? , トリップ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお果実(プロフ) - とても面白いです!これからも応援しています(*´∀`) (2019年3月28日 12時) (レス) id: 11c4dc89d1 (このIDを非表示/違反報告)
おと姫と愉快なサカナたち(プロフ) - この世界観好きだ…更新待ってます! (2019年3月26日 11時) (レス) id: e21618e8ed (このIDを非表示/違反報告)
ユウナ - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2019年2月18日 20時) (レス) id: 9d0d0719af (このIDを非表示/違反報告)
佐峅@岩動(プロフ) - ノルゼリイさん» コメントありがとうございますー!中々の苦労人ぶりに作者自身こうなるはずでは…!と嘆いていま(せん) パソコンは……成り行きですね!壊しちゃいました…。更新頑張っていきます! (2019年2月15日 12時) (レス) id: 1d5638e044 (このIDを非表示/違反報告)
ノルゼリイ(プロフ) - 久しい更新嬉しいです!どんどん苦労人へと変化しちゃいましたね……パソコンなんてやばかったですもん。これからも楽しみにしてますー (2019年2月15日 12時) (レス) id: 8f5d447aaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐峅 | 作成日時:2018年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。