検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:20,092 hit

第84話 ページ4

ー真琴の部屋ー

「ごめんね、疲れたでしょ」

カタン

そう言いながら紅茶を置いてくれた

「そんな事ないですよ。楽しかったです」

まだ熱い紅茶を冷まして、少し口に流し込む

ごっこ遊びなんていつ以来だったかなぁ

「やっと一息つけるね」

カチャ

そう言う真琴先輩は、メガネをかけていた

ノートとかを机に置いて、私の向かいに座る

なんか、いつも通り?

この間七菜香とあんな事があったのにあまり気にしてないのかな

「どうしたの……A?」

上目遣いで、真琴先輩は言う

顔に出てたかな

「何でもないですよ」

ヘラッと笑って誤魔化した

こんな重い話するわけ…

「やっぱり、気にしてる?」

…真琴先輩から持ちかけてきちゃった……←

「気にして……ない、ですよ」

咄嗟の返事に、自分でも話し方が怪しいと思ってしまう

「ごめんね、俺が不甲斐なかった」

「…真琴先輩が謝る事じゃ……」

「油断したんだ、七菜香…俺と中学が一緒で…よく話してたから」

よく話してた、そんな言葉に反応してしまう

…だから呼び捨てだったりしてるんだ

「俺、A以外の人とキスとかした事無いから……」

「え!?」

ほんとに!?

真琴先輩、モテるから絶対慣れてると思ってたのに…

「そんなびっくりする事かな?」

「はい…」

別れようって、言う?

「あの…真琴先輩」

「何?」

無邪気な顔で尋ねる真琴先輩

その顔を見ると、罪悪感が増す

「私たち、もうすぐ離れますよね」

「…そうだね」

「それで……その…私たち、別れ、ませんか?」

俯いた後、真正面から真琴先輩を見る

「……え?…本当に言ってる?」

「はい……もう、続けるのは無理だと思ったんです」

「そっか……」

ギュッ

太ももの上に置かれた手が、どんどん力強くなっていく

自分の手なのに、自分の手じゃないみたい

「俺さ……ちゃんと恋人、できてた?」

いつもと変わらない様子で真琴先輩は言った

…いや、いつもと変わらない様子を演じてる

動揺、してるのかな

いつもは自然に出来る逆三角形の口が、引きつってる

「私こそ…」

やっぱり、真琴先輩は自分を責める

私を責め立てようとはしなかった

「っ、あの…また会った時は……話しかけて良い、ですか?」

別れたけど…縁まで切りたくない

友だちとして、これから接して行けば良いと思ってる

……そんな自分勝手は、駄目かな

「………今日何の日か知ってる?」

突然持ちかけられた、そんな質問

第85話→←第83話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:Free! , 山崎宗介 , 初音ツバキ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初音ツバキ(プロフ) - 永遠の高校生さん» ええ!?大丈夫ですか??(;゜0゜)お返事が遅くなって申しわけありませんが、コメント本当に感謝です!励みになります!これからもどうぞよろしくお願いします! (2015年11月2日 18時) (レス) id: 5a96c81bd9 (このIDを非表示/違反報告)
永遠の高校生(プロフ) - 泣きすぎて、脱水症状が出るところでした。 (2015年10月28日 23時) (レス) id: c000b33630 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぅか - 真琴との別れのところでは、涙が止まりませんでした…。時間が掛かってもいいので次は幸せになってほしいです! (2015年7月30日 11時) (レス) id: 9e29681e3d (このIDを非表示/違反報告)
初音ツバキ(プロフ) - くみさん» ありがとうございます!m(_ _)m最後まで嬉しい言葉の数々…!感謝しきれないくらいです(T . T)これからもどうか宜しくお願いします (2015年5月14日 22時) (レス) id: 5a96c81bd9 (このIDを非表示/違反報告)
くみ - こんばんは(*´▽`*)すごく面白かったです!宗介とずっと幸せでいられますように☆続編&新作すっごく楽しみです! (2015年5月14日 19時) (レス) id: 64d3ef2010 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初音ツバキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年4月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。