検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:41,243 hit

第130話 赤 ページ38

最近自分のターン忘れる←

彼方side

さっきまでベースを持っていた俺。

今はステージのセンターにいる。


つまり


俺が主役だ。



…ごめんなさいカッコつけました。

ソロなんて久しぶりだから結構緊張してる。


さっきまで持っていたベースもスタンドに置いた。

玲音さんがきっとちゃんとしてくれる。


彼「一ノ瀬です。聞いてください。」


曲名は言わずに始める。

ドラムスティックのカチカチという音を聞いて

俺は歌い始める

彼「また月は昇る 今日が終わり出す」


この曲は『回る空うさぎ』

ピアノ伴奏で出来ている曲。

だけど今回はバンドアレンジをされている譜面で歌っている。


最初は原曲通りピアノだけ


そして途中からベースが入り全体の土台を作る。


最後にはピアノのオクターブの動きをギターでやるようになっている。


ベースは簡単な刻みだけど、ピアノの下に潜り込むように入るため弦を強く弾かなければいけない。


これは俺なら力も技術もあるためこなせるが、玲音さんには俺に比べると力も弱く技術も少ない。


でも、luzに直々で教えて貰った玲音さんならできる思っている。


彼「また夜空一周に 満たして欠いて流れる」


ここからベースが入ってきた。

天月は左手を右手の援助に回し低音域を触れないようにした。


ベースの音は自然と全体に馴染んできた。


練習の成果出てるな。


まだ少し音は弱いけど充分だ。


そしてサビ。

ここまで少し気持ちを抑えて静かめに歌ってきた。

この曲は俺の歌声にピッタリハマっていると思う。

楓や奏に実力は叶わないかもしれない。

でも今ならここにいる全員の心を響かせるような歌を歌える。

そう確信した。

彼「遥か 月を目指した Ah 今日の空は」


Ahの所はいきなり高くなって出しにくいけど、AtRで鍛えられてる為大丈夫←


彼「彼方 西に流れた」

俺の名前、彼方と出てくる場所は

少し静かになる。


ここでグッと心を掴めるように、そう歌った。


彼「夢じゃないや」


俺の歌は終わった。

でも俺の曲はまだ続いている。


天月のキーボードが終わるまでまだ終わらない。


そして天月が最後の1音を鳴らす。


彼「ありがとうございました」


一礼してまたベースを持った。


ベースを置いた玲音さんがステージを出る前に

玲「さすがです。心奪われました。」

彼「盛っただろw」

微笑みながら出ていった玲音さん。



楓の心を奪えてたら

いいのに

第131話 赤→←第129話 月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見だんご(プロフ) - 嬉しい感想ありがとうございます!まぁ計昆布はタイピングミスでしょうねw直しておきますwこれからもこの作品をよろしくお願いします! (2017年10月27日 22時) (レス) id: fd6827fbdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近part1を見つけて、読み始めました。とても面白いです。今でているぶんは全部読んで、通知来るようにします。・・・突っ込んでも良いですか?「計昆布」って「軽音部」の事ですかね・・・(笑)楓がそう言ってるって思ったら笑いましたwこれからも頑張って下さい! (2017年10月27日 18時) (レス) id: 5f300e7a9b (このIDを非表示/違反報告)
赤メガネのくせに緑が好きだ(プロフ) - 雪さん» とても嬉しいお言葉をありがとうございます!!二人の関係はどんどん明らかになっていきますのでこれからもよろしくお願いします! (2017年8月31日 22時) (レス) id: 3f320e2d33 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃめちゃ面白いです! luz君とお兄さんの関係めっちゃ気になる…壁|ω')チラッ これからも更新頑張ってください!!d(`・ω・´)bファイト (2017年8月31日 21時) (レス) id: f4b4c454a7 (このIDを非表示/違反報告)
赤メガネのくせに緑が好きだ(プロフ) - りょうさん» ありがとうございます!!part1から見ていただいているんですね!面白いって言ってもらえてとても嬉しいです!これからもそう言っていただけるように二人とも頑張ります! (2017年8月17日 10時) (レス) id: 3f320e2d33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見だんご 赤メガネ x他1人 | 作成日時:2017年8月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。