検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:25,994 hit

訳あり少女*30話 ページ21

俺がそういうと、皆の顔が俯いていくのが分かった。
ゲームをしていてた年少組の顔も、何処か暗い。

…もしかして、まずいこと言ったか…?

気まずい空気が流れる中、それを打ち消そうと、陽が明るく声を掛ける。

陽「あぁーっと、大ちゃん!早く渡した方がいいんじゃね?」

「そ、そうだな!行ってくる。」

ぎこちない言葉を残し、廊下に出た。

「…何だったんだ、今の。」

そう、呆然と呟く。
新しく来た子と、何かあったのだろうか。
俺は、色々と候補を上げる。

…喧嘩か?いやでもそんな空気じゃなかったな。
じゃあ、いじめ?いや、アイツらがそんなことする筈がない。

考えれば考える程、有り得なさそうなものが浮かんで来て、頭を振った。

まぁでも…あいつらのことだし、何とかなるだろ。
今まで色々乗り越えて来たんだ。今回も、きっと何とかなる。それを見守るのも、マネ()の仕事だし。
何とかしてやりたい気持ちは山々だけど。

そんな漠然な思いを胸に廊下を進む。
隼の部屋の前まで行くと、コンコン、とノックをし、声を掛けた。

「おーい、隼!企画書持ってきたぞー」

そう言うが、返事が返ってこない。
どうやら部屋にいないらしい。じゃあ他にいる所は…
隼がいそうな場所を考え出した、その時。

隼の隣の部屋が、静かに開いた。
俺は、そちらの方を見る。

そこには…灰色(銀色)の髪をした、大人しそうな少女がいた。
直感的に、隼の妹だな、と思った。

突然のことに、俺が何も言えず、ただ彼女を見つめていると、彼女は俺の顔を見て、やがて顔面蒼白になった。

それに驚き、俺はとりあえず声を掛ける。

「ちょ、君、大丈…」

??「っ…お……ぃ…」

微かな声で、何かを呟く。
それを聞き取ろうと、静かにしていると、辛うじて聞き取れた。
その意味を問おうと口を開いたが、彼女はその場から逃げる様に走っていった。

「ちょ、待て…っ!!!」

俺は彼女を追いかける為、走り出す。
先程の言葉を、心の中で繰り返しながら。




『____“おしおき”なんて、嫌だ。』

謝罪(柊-シュウ-より)→←訳あり少女*29話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 卯月新 , 霜月隼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衣純 柊-シュウ- x他6人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/mizuiro_onp?s=09  
作成日時:2016年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。