検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:25,983 hit

訳あり少女*26話 ページ13

*

午前2時。

真夜中と呼べるこの時間、俺はソファーの後ろに隠れながら、志穂ちゃんを待っている。

…こう改めて考えるとかなり犯罪臭がするな。
違うんです、お巡りさん違います。

なんて茶番はいいとして。

「…志穂ちゃん、いつ来るんだ…?」

皆が寝に行ってから、早3時間。

諦める気は更々ないけど、流石に眠くなってきた。

このまま寝落ちしても嫌だな…眠気覚ましに珈琲でも飲むか。

そう思い、立ち上がろうとした、その時。

扉の開く音と、誰かの足音が聞こえ、再びソファーの後ろへ隠れる。

?「ひ…っ…だ、れか、いる…の…?」

震えた声で呟く誰か。
この声…志穂ちゃん、か?

チラリと、バレない程度に体を起こし、視線を声が聞こえた方へ向ける。

灰色の髪を揺らし、何処か怯えた様な顔をした志穂ちゃんが見えた。

志穂「あ…っ、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…っ!」

何処かを虚ろに見つめながら、一心不乱に謝り続ける志穂ちゃん。

それはまるで、何かに“取り憑かれている”様に見えた。

志穂「やだ、嫌だ、ごめんなさい、私が…私がっ、駄目な子だから、要らない子だから、だから…ごめんなさい…っ」

志穂ちゃんは力無く座り込むと、手で顔を覆い、声を押し殺して泣いた。

…あぁ、隼が「会わせられない」と言った理由が分かった。

こんな目の前に居るのに、俺が隠れなきゃいけない理由。きっと、隼なりに志穂ちゃんを守ろうとしたんだ。

泣いている彼女は、一体どれだけのものを背負っているんだろう。

志穂ちゃんのことを何も知らない俺には、検討もつかなかった。

天然バカ*27話→←訳あり少女*25話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 卯月新 , 霜月隼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衣純 柊-シュウ- x他6人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/mizuiro_onp?s=09  
作成日時:2016年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。