検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:31,788 hit

part73 ページ24

ベッドに行って、また前みたいに2人で落書きして、さて寝るかとお互いベッドに潜り込んだ時に米津の視線が刺さる。

「…なーに。」
「Aってさ、俺のことずっと米津って呼ぶよね」
「あー。確かに。」

なんとなくそっちの方がしっくりくるからそう呼んでいたけど。言い難そうに視線で呼びかけていたあたりから、今の呼び方は不服なんだろう。

「なーに。米津じゃ不満?」
「…そういう訳じゃないんだけど、なんか、俺だけAって下で呼んでるなーって、ふと思って」
「そうだなあ。俺米津って呼び方気に入ってるから…。お前が予期してない時にでも言って照れさせることにするよ」
「そんなことある?…今は呼んでくれないの?」
「だって期待して身構えてんじゃん。それじゃーつまんない。」

この話終わりー、明日早いし寝よ。と告げて僕は寝ますよー、とアピールする。米津はむすくれてしっかり布団を被った。

「絶対いつか言わせてやるから。おやすみ、A」
「おー。おやすみ、玄師」

さっさと目を閉じる。ごとん、と巨体が落ちた音と、「え、は?」とかごちゃごちゃな言葉がベッドの下から聞こえてくる。俺はくすりと笑って、米津に背を向ける形で目を閉じた。

翌朝。

「偉いねー。なんもしないで」
「朝食がトマトとブロッコリーになるのだけは避けたかった…てか昨日の夜、あれはずるくない?」
「はてさてなんのことやら」
「しらばっくれ方が雑!」

どこかで聞いたな、その言葉。正直めちゃくちゃ恥ずかしかった。絶対しばらくは言わない。そんな俺の決心なんて知らず、目の前の巨人はぶつくさ文句を言う。それでもそれは決して傷つけるためのものじゃなくて、もっと優しいもの。身支度を整えた俺たちは学校に向けて歩きはじめた。

「着いたー。キャリーケース持って歩くの恥ずかしいなあ」
「2人だけだとなんかねー。朝早いから近所迷惑じゃないかも不安になるし」

既に学校にはわらわらと人が集まってきていて、担任を探すのにも一苦労だ。出席をとって、指定された場所に並ぶ。時間になって、新幹線に乗り込む。修学旅行の始まりだ。隣にいる米津と目が合って、米津は目を細めた。

「楽しみだね」
「そうだな」

新幹線が動き出した。あっという間に過ぎていく景色を眺めながら、こんなものを作る人類って凄いなあなんて感想を抱く。楽しみだなあ。

part74→←part72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:米津玄師 , 男主 , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

洋梨 - 続編おめでとうございます!1も2もちょくちょく小ネタが入っていて良すぎます… (2020年8月18日 3時) (レス) id: 536671a358 (このIDを非表示/違反報告)
灯巴里(プロフ) - 、さん» 忘れてました!すみません、ありがとうございます! (2020年8月16日 11時) (レス) id: 606c2e578b (このIDを非表示/違反報告)
むぎまる(プロフ) - 凄い…もう2まで行ったんですね!面白くて更新来るのいつもワクワクしてます笑頑張ってください´ω` (2020年8月16日 10時) (レス) id: db5695a9c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯巴里 | 作成日時:2020年8月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。