検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:298 hit

不吉なコ ページ3

ーーーーー

ボチャンという音と共にリスポーンから出てきた。
どうやらバンカラ街では空からバトルを始めるらしい。
私は浮いているという感覚に驚き、思わずバランスを崩しそうになってしまった。
もう一つ驚いたのはハイカラスクエアになかった新しいステージ。
周りを見ると所々湯気が上がっており、お湯に浸かっているクラゲもいて思わず可愛いなと思ってしまった。
確か此処は「クサヤ温泉」という名前だったような気がする。
新しい事だらけに驚いていると、周りがなんだかものすごく騒いでいるようだ。

「相手チームに黒インクいるじゃねーか」

「うげっ、マジかよ」

と、周りのイカ達が言っている。黒インクとはどういう人?なのだろうか。
良く分からないから聞いてみる事にした。

「あの、すみません。『黒インク』とはどういう事ですか?」

「お前知らないのか?『黒インク』というのは向こうのチームにいる真っ黒いゲソの奴のことさ。
黒は俺たちイカには出せない色だからな。だから不吉と言われてる。」
隣にいたちょんまげの髪型のボーイが教えてくれた。向こうを見てみると、確かに「黒インク」はそこにいた。

その日、初めて「色が見えた」。
色の見えない、灰色の世界でさえも黒く塗り潰すほどの肩まできっちりと切り揃えた黒いぱっつんのゲソのイカ。
「…色、見えた。」
私は驚いた。イカ達のインクの色など永遠に見れないと思っていたから。

驚きを隠せないまま、バンカラ街での初バトルが始まった。

謝罪→←灰色の人生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あを(プロフ) - ウィングドライさん» ありがとうございます!沢山更新出来るように頑張ります! (9月25日 17時) (レス) id: 30079fec93 (このIDを非表示/違反報告)
ウィングドライ(プロフ) - とても面白いです!続き楽しみにしてます! (9月25日 7時) (レス) @page2 id: e7df631082 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あを | 作成日時:2023年9月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。