検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:3,937 hit

8 ページ8

「な、なんでイーピンが…」

一同がイーピンを凝視し、雲は徐に懐から小箱を取り出す。
箱を開け、小さな道具を取り出すと雲はイーピンの前に跪く。

「非常事態といえど、無関係のお嬢さんに怪我を負わせてしまったのはこちらの落ち度です。僕からの謝罪で治めていただきたい」

あまりに自然な動きに一同は警戒はするものの、治療の手を止めようとはしなかった。
無駄な動きのない手当により、イーピンの傷があった箇所にはガーゼが貼られている。
静かに立ち上がれば口を開くこともなく背を向けて歩き出す雲にリボーンが鋭い視線を突き刺す。

「…何が目的だ」

雲は足を止め、ゆっくりと振り向く。
その表情は嘲笑とも微笑みともとれるような笑みを浮かべていた。

「…先程申し上げたとおり、こちらの不手際によって起きたことへの謝罪ですよ。えぇ…中途半端に怪我をさせたこと、誠に申し訳ありませんでした」

「え…それってどういう…?」

沢田綱吉は意味がわからないといった表情で雲を見やり、リボーンの表情は厳しいものとなる。

「要するに、攻撃を認知することなく殺して差し上げることができなかったことを謝罪しているのですよ。痛みを与えただけで、両者にも損得は一切なかったでしょう」

倫理観がない言葉に一同の表情が凍りつく。

「我らは裏社会の中でもトップクラスの暗殺部隊でありながら、暗殺もまともにできなかったという失態は何としても払拭しなくてはいけません。ですが事は起きてしまいました。こちらの後始末ではなくまずはそちらに謝罪すべきと判断いたしましたので僕がこの場にいます。目的と言っては何ですが、ご理解いただけましたか?」

無言を肯定とみなした雲はにこりと微笑むと、風が吹いたように静かに消えた。

「な、なんなのあの人…やばい、やばいよ!」

「とんだサイコパスじゃねぇか!」

口々に雲への印象を爆発させる一同は再度VARIAの脅威を体感した。

「あ、イーピン!大丈夫か…ってぇ!?」

沢田綱吉がイーピンを見れば、イーピンの目はハート型になっており、雲に見惚れたまま惚ていると察する事は容易だった。

「ん?でも筒子時限爆弾は発動してない…?」

「さっきの奴はイーピンの師匠とも雲雀とも顔が違うからな。まぁ雰囲気は似てたがな」

「てことは…本当に惚れちゃったの〜!?」

星が煌めく夜空を背景に沢田綱吉の声が反響し、各々が自宅へと帰宅してこれからの敵を思い浮かべるのだった。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - にほんごで はなそ?さん» 私自身も改行をするべきか迷っていたので助かりました。楽しみにしていただいてとても嬉しいです、ありがとうございます^^ (2019年12月7日 6時) (レス) id: ab96c8bf91 (このIDを非表示/違反報告)
にほんごで はなそ? - 鎖さん» 一読者のためにわざわざ改行の手直しありがとうございます…(;o;)続きが読めて最高です!これからも楽しみにしてます〜!ぜひ無理をしない程度に更新頑張ってください…! (2019年12月7日 5時) (レス) id: 03e65c306f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - .さん» 改行の方了解致しました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ないです。改行で文字数を取られたくないので最小限に留めさせていただいております。読む読まないは読者様の自由でございますので、合わないようであれば読まないことを勧めます。配慮が足らず申し訳ないです (2019年12月7日 5時) (レス) id: ab96c8bf91 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - にほんごで はなそ?さん» 素敵なご感想ありがとうございます!改行の方了解致しました。文と会話文、会話文同士の間を改行させていただきました。トップページにあるように本文を書くことに専念したいため、最小限に留めさせていただいております。配慮が足りず、申し訳ございません。 (2019年12月7日 5時) (レス) id: ab96c8bf91 (このIDを非表示/違反報告)
. - それが出来ないなら作者にならん方が良いです。今のところただ、ページに文章を詰めこんでるだけにしか見えませんよ?全然、物語が入ってこないです (2019年12月3日 9時) (携帯から) (レス) id: db94f04552 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。