検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,268 hit

2 ページ2

この人、ご主人様は朝に弱い。生活リズムを整えるのは苦手らしく、いつもバラバラに動いている。二、三日徹夜しているかと思えば、一日を死んだように眠ることも少なくない。食生活も決して良いとは言えず、何も食べないで過ごしてる日もあるくらいに小食だ。そのためか、他の成人男性よりも線が細い印象を受ける。最近はましになってきていると信じたい。

「何を作っているんですか?」
「……スクランブルエッグとミネストローネ。サラダはもう作ったし、あとはパン焼けばすぐできる」
「スクランブルエッグ! ミネストローネ!」

 私がそう繰り返せば、ご主人様は苦笑いを浮かべた。それにカッと顔が熱くなる。はしゃぎすぎた。
 ご主人様の作るスクランブルエッグとミネストローネは私の大好物だ。普段は私が料理しているが、どうしてもご主人様の味には近づけない。「別に特別なことはしてない」とご主人様のレシピを教えてもらったが、何か違うのだ。

「サイファ、プレート準備して。あとパンを焼いてくれないか?」
「はい」

 プレートにご主人様が作った料理を並べていく。色とりどりの料理に思わず私は目を輝かせた。
 ご主人様の作る料理は見た目もとても綺麗で、楽しくなる。私はプレートをテーブルに運び、ご主人様はライムを浮かべた愛すティーを持ってきてくれた。爽やかな柑橘系の香りが鼻腔にはくすぐったい。
 二人揃って椅子に腰をかける。手を合わせて、私達は食事を始めた。
 ご主人様のスクランブルエッグを、口に頬張り私は首をひねる。おいしい。

「何が違うんでしょうか」
「……そんなに変わるか? 俺はサイファの作った料理も好きだが」
「でも、絶対ご主人様の料理の方がおいしいです」
「まあ、お前がそう思うならそれでいいが」

 私の駄々にご主人様は少し困った表情を浮かべた。絶対にご主人様の料理の方がおいしい。これだけは譲れない。
 スクランブルエッグはふわふわでとろとろだし、ミネストローネはトマトの味がしっかり出てるけどたまねぎの甘さもある。美味しいのだけど、不思議と徐々に頬が膨らんでいく。

「拗ねてるのか」
「拗ねてないです。悔しいだけです」

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 人外 , 依存   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音霧 想 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。