検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:7,282 hit

第19話 軍医アリベル ページ20

解散の言葉が告げられ、会議が終わる

今回の相手は小国。まず我々が負けることはない
薬品、ガーゼは少なめでいいかな
あー、でも無理するやつとか出てきそう。あと新兵器試すやつとか
リオさんと確認しなきゃな

幹部が怪我することはミスがない限りそうそうありはしないが、最近は幹部の無茶に隊員が巻き込まれるケースが多い
その度に我々軍医が駆り出されるのだ
まだ俺たちはいいけど隊員巻き込むのは心が痛む
しかも小国が相手、油断もするだろうし新しい事を試したくなる事もうちの軍ではあり得る

忙しくなりそうだなぁ、能力は程々にしなきゃ
リオさんや、ゾビィーに迷惑をかけるのは申し訳ない
でも結局使いそう、いつも叱ってるやつに逆に言われたら困るな

そう考えながら医務室にある道具の数を確認する
足りていなかったら追加しないといけない

「薬品はー、大丈夫そうかな。包帯は追加で、ガーゼも念の為追加」

いつも使っているものから滅多に使うことのないものまで全て確認する
予想外の出来事が起こるのは当たり前。それが戦争だから

「あっ、これ足りないや。リオさんに作ってもらわなきゃ」

リオさんはいつも軍内をまわってくれるため医務室に今は居ない
戦争が始まる前に行かなければ
そう席を立つとリオさんの声があたりに響いた

どうやら誰かを追いかけまわしているよう
ああ忘れてた。医務室に強制連行組が居たんだった
薬品の事は後回しにしよう
今は追いかけっこのほうが大切だ
走れるかな、なんていらない心配をして医務室を駆け出した

第22話 軍師 エーギル→←第18話 通信指令班 班長 ルート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:我ら祖国の為に!! , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜吹雪@低浮上(プロフ) - 更新しました! (2021年9月4日 14時) (レス) id: 52e526ba44 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@低浮上(プロフ) - すみません!書き直しますので更新します! (2021年9月4日 14時) (レス) id: 52e526ba44 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - 書くの忘れてました!すみません!更新しました! (2020年10月9日 18時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - 更新します! (2020年10月6日 19時) (レス) id: c919c9fb7a (このIDを非表示/違反報告)
するふぁ@givehappiness(プロフ) - 更新しました (2020年3月3日 16時) (レス) id: 07edb2e3d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グラーヴ連邦同志一同 x他4人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年1月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。