検索窓
今日:30 hit、昨日:34 hit、合計:25,384 hit

42 最適解 ページ44

『そうですね、その通りだ』

ひどく落ち着いた声だった。本当に彼女が放った言葉なのかと、俺は流していた涙を止めて、彼女を見る。

悲しい顔をしていた。
放った言葉とは裏腹に、とても悲しい顔をしていた。


生きたいと顔に書いてあるくせに、俺の事を思った末に、自分の命を捧げようとする彼女の考えが、分からなかったわけじゃない。でも、1146番が言った、「逃げたいだけ」という言葉は、ひどく彼女に突き刺さったことだろう。


本来は恋に落ちるはずのなかった我々にとって、生きながらその幸せを享受することは、あまりにも難しかった。

お互いの立場、行き方を尊重した結果、その先に何が待っているのかと聞かれれば、他人より遥かに早い『死』のみである。





彼女は純粋に怖かったのだ。俺を置いていくこと、俺に置いていかれること、そんな不安を抱えて生きていくことに、自信がなかっただけなのだ。

普段の気丈な彼女は、プラズマ細胞としての彼女だ。本当の彼女は、繊細で脆く、可愛らしい普通の、1人の女の子なのだ。






49「…もういいよ」


気づけば口が開いていた。彼女が、Aが目を見開いて俺を見る。

『なに…?』

立ち上がり、そんな彼女の腕を掴むと、びくりとそのの体が跳ねた。だが、俺の手を振りほどこうと身をよじることはせず、じっと俺の言葉を待っている。





49「諦めてさ、俺と幸せになってよ」









きっと、これが最適解。

俺はそう言うと、驚いた顔をする彼女の頬を、両手で包み込み、ゆっくりと口付けをした。

43 覚悟:表→←41 逃避



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

まみむのめ(プロフ) - 結(むすび)さん» はじめまして!コメントありがとうございます!結構時間をかけて作ったものなので、そう言って頂けてありがたいです! (2021年6月5日 1時) (レス) id: 7de2b213c2 (このIDを非表示/違反報告)
結(むすび)(プロフ) - コメント失礼します、、!最後まで読ませていただきました。作者さんの文章の書き方も設定を細かく考えている所も、キャラとの関係性も、主人公ちゃんのイラスト等も、何もかも素晴らしかったです!素敵な作品をありがとうございます、、 (2021年5月18日 18時) (レス) id: 0ce8940541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみむのめ | 作成日時:2021年3月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。