検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:25,335 hit

39 君がいい ページ41

49「は…?」

当然の反応だったと思う。彼は私の放った言葉がうまく消化しきれず、それは持っていたまんじゅうを落としたことに気を配れないほど呆気に取られていた。

49「な、何言って、なんで?そんなこと出来るわけないのに」

立ち上がって背を向けた私と同じく、立ち上がって動揺する彼にお構い無しに私は続ける。


『多発性骨髄腫って知ってる?』

49「たはつ…なに?」

『やっぱり知らないよね』


そう言って私は丘の上から街を見下ろす。沢山の細胞たちが、酸素を持って走り回っていたり、道路交通の治安を守っていたり、細菌を倒していたりしている様子を見ながら、少しだけ笑った。




『癌になっちゃうんだ、私』




多発性骨髄腫。

体の中の免疫細胞である「プラズマ細胞(形質細胞)」が、「骨髄腫細胞」という細胞にがん化して起こる病気のことである。

根治が非常に難しい病気とされ、症状がある場合は、1度感染すると最悪移植を行う必要がある。更に、臓器の移植する場合は、白血球、赤血球、血小板などを1度全て死滅させる場合もある。



だから、私は他人と関わってはいけなかったのだ。



『もし、私のことが好きなら、今すぐ私をここで殺してみせて』


49「そ、れは」


『できないわけ、ないよね。好中球』




それに、







『殺されるなら、君がいい』





そう言って笑う私に、酷く顔を歪ませた4989は、目を伏せて首を振った。

40 覚悟:裏→←38 私を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

まみむのめ(プロフ) - 結(むすび)さん» はじめまして!コメントありがとうございます!結構時間をかけて作ったものなので、そう言って頂けてありがたいです! (2021年6月5日 1時) (レス) id: 7de2b213c2 (このIDを非表示/違反報告)
結(むすび)(プロフ) - コメント失礼します、、!最後まで読ませていただきました。作者さんの文章の書き方も設定を細かく考えている所も、キャラとの関係性も、主人公ちゃんのイラスト等も、何もかも素晴らしかったです!素敵な作品をありがとうございます、、 (2021年5月18日 18時) (レス) id: 0ce8940541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみむのめ | 作成日時:2021年3月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。