検索窓
今日:11 hit、昨日:34 hit、合計:25,365 hit

2 不運な偶然 ページ4

昔から、フラグを立てるのが上手だとよく言われてきたし、自分でも薄々感じてはいた。

赤「細胞さん!」

しかしどうしてこんなに偶然が重なってしまうのか。


赤血球のエネルギー源となるグルコースを嬉しそうに持ち、こちらに大きく腕を振って駆け寄ってくる赤血球の少女は、そのまま私の前で止まると、あの時と同じように深く頭を下げ、顔を上げた。

赤「こんにちは!この間はごめんなさい。お礼、ちゃんといえて無かったですね」

『いや、本当に気にしないでよかったのに…』

赤「あ!細胞さんも一緒にお茶しませんか?私、出しますよ!」

そう言って満面の笑みを浮かべる赤血球の少女は、応えを促すようにさあ、とその手を私の前に差し出す。
絶対に断ろうと思っていたのに、彼女の善意100%の圧と、それを見ていた周りの細胞たちからの視線に、結局私が折れてしまい、その手を取ってしまった。

手を取ったその途端、彼女が嬉しそうにまた顔を明るくさせるものだから、当然悪い気など起きるはずもなく、大人しく彼女の背中を追うことにした。

彼女となら、1回くらいお茶をしてもなんら支障をきたすことはないだろう。









そう考えていたのが馬鹿だった。


赤「この方です!白血球さん!」

赤血球は、いつの間にか食べきっていたグルコースの棒をゴミ箱に入れ、私の腕を引いて彼の前に引きずり出した。

彼はあぁ、と軽い相槌を打った後、私を見て今度は何かを理解したようにあぁと言葉を漏らす。


白「プラズマ細胞じゃないか」









ほんと、最悪だ。

3 侮辱→←1 いい子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

まみむのめ(プロフ) - 結(むすび)さん» はじめまして!コメントありがとうございます!結構時間をかけて作ったものなので、そう言って頂けてありがたいです! (2021年6月5日 1時) (レス) id: 7de2b213c2 (このIDを非表示/違反報告)
結(むすび)(プロフ) - コメント失礼します、、!最後まで読ませていただきました。作者さんの文章の書き方も設定を細かく考えている所も、キャラとの関係性も、主人公ちゃんのイラスト等も、何もかも素晴らしかったです!素敵な作品をありがとうございます、、 (2021年5月18日 18時) (レス) id: 0ce8940541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみむのめ | 作成日時:2021年3月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。