検索窓
今日:31 hit、昨日:14 hit、合計:215,967 hit

擦り傷騒動おまけ ページ10

**

後日、ばったり会ったイケてる顔?の白血球さん(識別番号は2048)に、あの後脾臓へ送られてしまった4989さんのその後を聞いた。

「しばらく休養、ですか」
「そう。どうも吹っ飛ばされたときに当たりどころが悪かったみたいでね。ひょっとしたら二度と目が覚めていなかったかもしれないわねって単球さんが」
「そ、そんなに酷かったんですか。それじゃあちょっと違えば、あの後脾臓でそのまま分化になって…」
「ま、今は細胞アパートの空き部屋でのんびりしてるから、大丈夫。いやーこれも愛の力かなー。で、君は4989の奥さんになるの?」
「うー、だから何ですか、奥さんとかお嫁さんとか結婚とか…。わかりませんよ。考えたことないですし、聞いたことだってほとんどないですし…」
「ははは。いや冗談だよ。アイツにも、白血球としての自覚は持てってちゃんと言っとく。1146番がキラーTにされたみたいに頰を殴ったりはしないから安心して」
「頰を…なぐ…?1146番さんが?」
「あれ、アイツのことも知ってたか」
「ええと、というより…1146番さんのことで4989さんと知り合ったというか…」
「えっそれどういうこと?詳しくプリーズ」
「ちょっと個人的非常に恥ずかしい話が入ってますので割愛でぇ…」
「聞かせて。4989との馴れ初め!ね!」
「だから馴れ初めとかじゃないですって、私4989さんとは普通に恩あるお知り合い…」
「おお、なるほど!?」
「あっ、もう行かれるんですか。…まあいいや。お疲れ様でーす…」

「お前、まずは友達からだぞ」
「えっなに突然なんなの2048番」
「お前の未来のお嫁さんはまだお前のこと知り合い程度にしか思ってないってこと」
「――そんな!?――いや確かによく考えたらそうだわ!」
「アホなんだなお前…」
「俺だってアホなだけじゃねーし!この体にこうして生まれついたんだ、好中球としての仕事は何よりも優先するし、あの子のことだって本当はどこかで笑顔で頑張っているのを知ることさえできれば、それでも構わない」
「……」
「でも、一度泣いてる姿を見ちゃったんだ…。もう二度と泣かせたくないって、笑顔でいるかいつでも確認したいって、思っちゃうだろ?」
「いつでも確認したいかは、わかんねぇけど…」
「…あーあ。俺、あの子にめっちゃ惚れたんだなぁー」
「ちゃんとその自覚はあるのか。ならまだよかった。ちなみに具体的にどんなところが」
「あっ嫁にしてぇーって思ったのはあの子が笑って俺の涙拭いてくれたとき」
「へー」

働かざる者食うべからず→←お嫁さんになって!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お魚煮干し(プロフ) - オザさん» キラーさんには殴られたくないなぁww続きも頑張ってくださいね♪(゚ー゚*) (2018年9月2日 10時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - カノン♭さん» ありがとうございます!話の途中と最後で、あの言葉の重さが違っていることが伝えられればなぁ〜と思って書きました!最後までお読みいただきありがとうございます!! (2018年9月2日 9時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)
カノン♭(プロフ) - 第一部完結お疲れ様です!話の途中と最後に題名回収。とても好きです!!!! (2018年9月2日 0時) (レス) id: ac2788321e (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - まじかるれいん☆さん» 終わり方気に入ってくださる方がいてよかった〜〜ぁ!楽しんで読んでいただけたようで本当に嬉しいです、続きも頑張りますのでお待ちください!最後まで読んでくださりありがとうございました!! (2018年9月1日 21時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - yamanaさん» ありがとうございます!!素晴らしいだなんてそんなに褒められたことなかったので今嬉しさでうぐうぐ言っています…。はい、続きも頑張ります!ここまで読んでくださりありがとうございました!! (2018年9月1日 21時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オザ | 作成日時:2018年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。