検索窓
今日:36 hit、昨日:14 hit、合計:215,972 hit

恋を失った ページ1

「…どうしよう」

平和な日々が続く体内のある日。
私は少し前を歩く白い後ろ姿を、抱えた荷物の陰からそっと窺っていた。

白血球、好中球課U-1146番。
背が高く、戦闘員らしく筋肉質で、片目が隠れた眼光は鋭く、ナイフを手に狂気的に戦うが、根は真面目な性格で面倒見がいい、白血球の一人。
私は、あの人のことが大好きだった。

「声、かけよう…かな」

私は、以前あの1146番さんに助けられたことがある。細菌から守ってくれた彼に、一言お礼を言いたくて。あのとき私の無事を確認するために振り向いたあの人に、口を開いた、けれど、
彼はすぐ駆け出していった。
咄嗟にお礼を叫べばよかったのかもしれない。でも私は、細菌に遭遇したことのパニックからまだ脱せていなくて、それきり、彼には一言も声をかけられていない。お礼も――この気持ちも。

37兆もいる私たち細胞。この繋がった一つの体内で、出会える確率はほんのわずか。
そのことを知っていたから、私は何度目かにあの人の後ろ姿を見かけた今日、今日こそは、声をかけようとした。
けれど。

「白血球さーん!」

振り向いて欲しい、そう思っていたあの人がこちらを振り向く。けれどその瞳に映るのは、私ではない赤血球の女の子。

「…赤血球。どうした? そんなに慌てて」
「は、白血球さんの姿が見えたから、つい。えへへ」
「そうか。…今日は左の腎臓か? 少し遠いな。俺もパトロールがてらついて行こう」
「じゃあ、お願いします。腎臓は確かにちょっと不安です」
「少しずつ覚えりゃいいさ」

ああ、と何かが溢れていく。
守ってもらえて、嬉しかった。一言だけでもお礼を言いたかった。思いを伝えたかった。あのときのあなたの後ろ姿がとても頼もしかったですと、あなたのことが大好きでしたと――そんな、彼らにとっては邪魔なことまで。

もう、二度と会えないかもしれない。
その後ろ姿が、遠のいていく。

あのときはありがとうございました。大好きでした。あなたのことを忘れません。私のこの気持ちを、どうか知らないで。

自分勝手な涙が出て、

「いや〜ほんっと、何であれでくっつかないかなあの二人」
「まあ待てばいずれ、だろ」
「2048、お前は顔がイケてるからそうやって余裕で構えてられるんだぜ。いいか? 普通の男ってのはな、肌身離さないくらいそばに置いておかないとそりゃ普通は不安ってもんで――、っと! 悪い、大丈夫!?」

人とぶつかった衝撃で、一筋、頰をつたった。

勘違い→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お魚煮干し(プロフ) - オザさん» キラーさんには殴られたくないなぁww続きも頑張ってくださいね♪(゚ー゚*) (2018年9月2日 10時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - カノン♭さん» ありがとうございます!話の途中と最後で、あの言葉の重さが違っていることが伝えられればなぁ〜と思って書きました!最後までお読みいただきありがとうございます!! (2018年9月2日 9時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)
カノン♭(プロフ) - 第一部完結お疲れ様です!話の途中と最後に題名回収。とても好きです!!!! (2018年9月2日 0時) (レス) id: ac2788321e (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - まじかるれいん☆さん» 終わり方気に入ってくださる方がいてよかった〜〜ぁ!楽しんで読んでいただけたようで本当に嬉しいです、続きも頑張りますのでお待ちください!最後まで読んでくださりありがとうございました!! (2018年9月1日 21時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - yamanaさん» ありがとうございます!!素晴らしいだなんてそんなに褒められたことなかったので今嬉しさでうぐうぐ言っています…。はい、続きも頑張ります!ここまで読んでくださりありがとうございました!! (2018年9月1日 21時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オザ | 作成日時:2018年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。